« 何かちからに・・・。 | トップページ | 備えを再点検。 »

2011年3月18日 (金)

元気を出す。

テレビで流れる被災地の様子、原発の経過・・。
胸が痛くて見て居られません。
家で味噌汁を飲んだりストーブに灯油を入れたりする、普通の日常を送ることに罪悪感を覚えます・・。
一方で、被害に遭わなかった私達が元気じゃなくてどうする!と自分を鼓舞したりします。

元気に節電したり、元気に募金を集めたり・・普通を取り戻さなくてはと思ったりしています。


njs2005さんの呼びかけで、被災地への義援金を募っています。
どうぞご協力をよろしくお願いします!




|

« 何かちからに・・・。 | トップページ | 備えを再点検。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

okotoさん、私は東京在住ですが、義援金に参加してもいいですか?

私から直接、njs2005さんへメールしてもいいものか迷ったので、ここにコメントさせてもらいました。

投稿: レオねね | 2011年3月19日 (土) 12時34分

>レオねねさん、こんにちは。
レオねねさんが住んでいるところは被害なかったですか?
関東地方のゆれも相当酷かったようですね。
ブログの更新もなかったので、心配していました・・。

募金、どうもありがとうございます。
レオねねさんとも手が繋げて嬉しいです!
直接njsさんにコメントしてもらっても全然大丈夫ですが、私もステッカー預かっていますから私から送らせてもらいますね。
このブログを見て賛同してくださった方に、心ばかりですが猫日特典(笑)を付けていますので同封しておきます。
送り先を、okoto@mbe.nifty.comまで送信よろしくお願いします。

投稿: okoto | 2011年3月19日 (土) 13時03分

okotoさん、さっそくどうもありがとう!

私の住んでいる地域でも、びっくりするような激しい揺れでした。その直後から、帰宅困難者続出やスーパーから物が消える、計画停電、そして続く余震などで、東京も大混乱しています。

つい二日前まで、宮城県に住む祖母の安否がわからなかったり(やっと無事を確認しました)、叔父が今も避難生活を余儀なくしていたり・・・ということが現実に起こり、私も精神的にボロボロに参っていたんです。

落ち着いたら、ブログに私が体験した事、感じた事などを書きたいと思っています。

ではのちほど、メールを送らせて頂きますね。取り急ぎ、お礼を申し上げます。どうもありがとう!

投稿: レオねね | 2011年3月19日 (土) 15時20分

>レオねねさん、そうだったんですか・・。
ご親戚の方々にお見舞い申しあげます。
レオねねさんも怖かったですね。
今(19日午後7時前)も、関東地方が揺れたようです。
まだ予断を許さない状態が続きますね・・。
地震は、猫も恐怖でしょうからレオくんの心も心配です。

そんな状況の中で、募金に協力しようとするレオねねさんに感動しています。
ありがとうございます。
メール、確認してお返事させていただきますね。

用心してください。

投稿: okoto | 2011年3月19日 (土) 19時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/39273143

この記事へのトラックバック一覧です: 元気を出す。:

« 何かちからに・・・。 | トップページ | 備えを再点検。 »