« 元気を出す。 | トップページ | 冬の悪あがき。 »

2011年3月21日 (月)

備えを再点検。

私達の住むところも、大きな地震がありました。
6年前の今日でした。
喉元すぎて、熱さを忘れていた避難袋を出してきてみました。
賞味期限が2007年の羊羹が出てきてびっくりしました。

私達はどうにかしますが、ふくの備えだけはちゃんとしておきたいです。

玄関に常備です。

こういうサイトを見つけました。
被災した場合の、動物の一時預かりを相談できる所だそうです・・・。

東日本大地震・・決して他人事ではないです。

njsさんの呼びかけで、義援金を募っています。
どうぞご協力をよろしくお願いします。

人の温もりを感じています。



|

« 元気を出す。 | トップページ | 冬の悪あがき。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

okotoさま

こんばんは

今日は遠く博多まで出向いてもらってありがとうございました。

ランチにまで付き合ってもらい、散財させてしまいましたね・・。

少ししかお役に立てませんが、
ニュースで見た
「ご飯と大根を一杯食べたい・・」と言っていた子供達に
美味しいご飯が届けられることを祈っています。

被害のなかった私達が元気に後方支援ですね・・。

お会いして懸案事項も増やしてしまいましたが・・・
よろしくお願いします・・。www

それから・・クッキーはめちゃ美味しかったです。scissors

どこかで商売を始めたら良いのに・・。
pig

投稿: みき | 2011年3月22日 (火) 22時39分

>みきさん、こんにちは。
返事おそくなってしまって、すみません・・。
先日は楽しいランチタイムをありがとうございました!
それに時間を忘れて(忘れたフリして(笑)思いっきり昼休みを過ぎてしまいましたが、課長に叱られませんでしたか(笑)?

みきさんもmiki's sisさんも、本当にご協力どうもありがとうございました。
翌日、njsさんの募金口座にまとめて振り込んできましたよー。

オマケ、お粗末さまでした。
商売・・・始めたらお茶しに来てください(笑)。

投稿: okoto | 2011年3月25日 (金) 17時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/39316365

この記事へのトラックバック一覧です: 備えを再点検。:

« 元気を出す。 | トップページ | 冬の悪あがき。 »