« 冬の悪あがき。 | トップページ | 日常。 »

2011年3月27日 (日)

危機管理のこころ。

かすかにどこかでピーピー音がするので、出どころを探っていくと

焼き芋から出ていました。

今日は澄みきった青空が気持ち良い日曜日です。

朝から防災訓練に行ってきました。
指導に来ていた消防士の方は、おとつい24日まで被災地の宮城県で救助活動して来られたそうで、実際に行った人の話は重かったです。
“防災の危機管理は、人のつながりを大事にする事”・・本当にそうだなぁと思いました。

ストーブで焼いていた焼き芋は、焼き芋タルトにしました。

ここんとこ、お菓子づいています。


njs2005さんの呼びかけで始まった東日本大地震の募金に賛同しています。

人の思いがひとつになってゆく瞬間を初めて体感した気がします。

|

« 冬の悪あがき。 | トップページ | 日常。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/39374492

この記事へのトラックバック一覧です: 危機管理のこころ。:

« 冬の悪あがき。 | トップページ | 日常。 »