« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月29日 (金)

寝ゴールデンウィーク。

↓天井を見つめて。

寝ゴールデンウィークです。
・・腰痛です。

手の届くところにいろんなものを持ってきて、こたつで胎児のポーズです。


ふくも手の届くところに

寝てくれています。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年4月26日 (火)

水とお酒。

犬並みに、水をよく飲むふくです。

『もう止めとき』というと、
『もうちょっと』と言います↓。

・・なんか、自分を見ているようです(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月24日 (日)

あさりの味。

あさりが美味しい時期です。
白身とあさりをにんにくで洋風煮魚にします。

最近よく作る肴です。
この日はカワハギです。

最後、残ったつゆにご飯を入れて・・あさりが調味料です。

フライパンひとつで、楽ちんです。

ふくがちょいちょい笑わせてくれます。

こんな寝方したりして・・。


今から、ちょっと投票に行ってきます。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月23日 (土)

いい男。

ライブに行って来ました。TOKIOの。
応援アイテム↓を押入れから引っ張り出してきて。

これってホークス応援でいうところのパカパカメガホン、盆踊りでいうところのうちわ的に必需品なのです(笑)。
年に一度の目の保養です。


帰ったら、うちのイケメンが待っています。

TOKIOに負けてません(笑)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月21日 (木)

ふくとビール。

ふくが、かんぱーいと言っています(笑)。

レオねねさんが送ってくださいました。
旅先の江ノ島のガラス工房でみつけたそうなのです(嬉)!
それに、“トラ柄の猫”と“ビール”で私とふくを連想してくれた(爆)というとこが感激です!

ふくが、嗅いだり

倒したり

しつこいです。

高い所に飾ります。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月14日 (木)

海の顔。

震災から1ヶ月が過ぎました。
私達は日常生活を取り戻しています。
桜を見にも行きました。
お酒も飲んでいます。
“思う事”は続けながら・・。

海への鎮魂の意味も込めて、夫も釣りは自粛していましたが、

再開です↑。
こんな嬉しい恵みをもたらしてくれるのも海で、一瞬で生活もたくさんの命も奪っていったのも海です。
・・そんな事を考えながら食べました。

平凡を営める事にあらためて感謝です。



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月12日 (火)

セクシーとセイロ。

 週末、4月生まれのめぐちゃんと私の誕生日会を開いてもらいました!
場所は、赤いステッカー募金への協力店でもある居酒屋 幸陽丸です。
お店の雰囲気も、中洲の桜を見下ろす景観もとても素敵なお店です。

魚介類が新鮮で、特に鯵の昆布じめ的なのは絶品です!
この↓自家製さつま揚げも。

ありえない、ふわふわさが激美味でした!

 元をたどればこのお付き合い、ブログに書いたニラそばの記事にもらったnjs2005さんコメントからだったと記憶しています。
それが、山瀬組そしてBAR6さん、それから女豹会へつながり・・・不思議な縁です。
ブログって、匿名的でもっと機械的な道具だと思っていました。
そんな道具の向こう側にこんなに優しい世界が広がっているとは、想像も期待もしていなかった事です。

 そんなみなさんからの心温まる贈り物。

セイロとTシャツ、そして女豹会 会長セレクトのセクシー下着です(笑)。

 早速、セイロは使いました。
シュウマイを作りました。

が、セクシーの出番はまだです(笑)。

 ふくとの出会いがブログのきっかけなので、

やっぱり、ふくにも感謝です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年4月 9日 (土)

小ネタ。

美術館の売店を覗くのが好きです。
前買った、猫の浮世絵の絵はがきの色付き版を見つけたので買いました。

こういうの見ると、ふくと同じ柄を探してしまいます。

何か、やってる事もふくっぽくてちょっと笑えました↑。


アーモンドポッキー。

むかし、大好きなお菓子だったのでリバイバル発売に狂喜乱舞してしまいました。
スーパで見つけては、2個ずつ買ってしまいます。

きょうのふく。

平和です・・。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 7日 (木)

美味しく協力。

被災地の製品や産物を買う事が、支援に繋がるなら是非利用したいと思います。
みちのく夢プラザに行ってきました。
↓青森のりんごのお菓子“ほほ紅”

甘納豆状態になっている、輪切りのりんごです。


↓岩手のぺろっこうどん。

幅3cm程の乾麺です。
うどんのような、ワンタンの皮のような・・面白い食感で、鍋の〆にも良かったです。

↓だご代わりにぶた汁に入れたり、

↓タイカレーをかけても、

妙に合いました!
これは常備決まりです。

他に岩手の大納言きんつば等買いました。
今年もそろそろ志賀島の生わかめの季節ですが、今年は三陸産の乾燥わかめも買ってみます。


きょうの癒し。

猫ってどこをとっても、いちいち可愛いです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 6日 (水)

桜の散歩②。

 昨日いい天気だったので、夕べの残り物を弁当箱に詰めて繰り出しました。

↓冷泉公園の桜を愛でながら、

お茶でお花見です。

 
 もう一度、東長寺の桜を見に行きました。
Photo_3 Photo_4 Photo_5 ここの桜は背が低いので、花が近くて桜に包み込まれているような不思議な気になります・・。

 
 今日も上着の要らないいい天気になりました。
今日は舞鶴公園方面に行きました。
Photo_7 さすがに花見のメッカだけあって、すごい人手でした。

 今日の昼ごはんはイトウトシコ美容室のおはぎです。
Photo_8 ↓つきまとう鳩に根負けして、あんこをあげてみたら食べました!
Photo_9 あんこも食べるんですねー。鳩。

 

 ふく、散歩が出来る猫に育てとけばよかったです。
Photo_10 ふくも桜を見せに連れ出してみたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 4日 (月)

桜の散歩。

 ここの桜が、一番好きな桜です。
Sakura1
Sakura4 Sakura2 当たり前のように、今年も桜を見て、きれいだなと思える今日がありがたいと思えます。
Sakura5 ・・東長寺はまだ8部咲きというとこです。

 
 風で裏返った幟の”さくら祭り”の字が”ちくわ祭り”に見えた気がしました。
Nobori

 今日のふく。
Dsc07277 明日から春らしくなるそうです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年4月 2日 (土)

楽しく貢献。

全日本プロレスのチャリティーTシャツを買いました。

好きなものを買って、それが募金にもなるのは気持ちいいです。

武藤のも買いました。

夫のはグレートムタバージョンです。



今日はちょっと花冷えです。

スキあらば懐に入って来ようとするふくです。


njs2005さんの呼びかけで始まった東日本大地震への募金活動に賛同しています。



| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月 1日 (金)

今日も元気に。

こんな観光キャラクター、

柄がふくに似ているのでちょっと親近感です↑。

ふくにもにわかせんぺいのお面を作りました。

アハハ。

今日から4月です。

njs2005さんの呼びかけで始まった東日本大地震の募金活動に賛同しています。

思いはひとつです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »