« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

どんより。

家飲みで、二日酔いです。

・・・。
1週間に2回もこんな事している自分に自己嫌悪です。
・・今年は、健康診断に行こうと思います。


1週間くらい禁酒して!

っていうのは意味ないですかねー。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月29日 (日)

ふたりの日曜日。

強雨が降っています。

ふくとごろ寝の日曜日です。


チラシの猫が可愛かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月26日 (木)

闇から生まれる絵。

 わざわざこんな所で寝なくても

って言いたくなるとこで寝ているふくです。

 

 大濠公園に行ってきました。
お昼に公園でパンでも食べようと思いましたが

凄まじいスズメのたかりに遭ってしまいました(笑)。


足元に、ベンチに・・20羽近くのスズメたち。
のんびりするつもりが、せわしないお昼にご飯になってしまいました。

 池ではカモが一心不乱に羽づくろいしていたり、

マラソンコースを亀が歩いていたり・・
癒されました。

 この日の目的は、浜口陽三展を見に行く事でした!
大好きで、一度は本物を見てみたかった展示です。

27点ほどの小さい展覧会でしたが、何度も見てしばらく居ました。
7月18日までやっています。
また見に行こうと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月22日 (日)

週末の出来事。

  土曜日はバイトでした。
なかなか慣れません。
お客さんが2人入っただけでもドキドキしているところに6人の団体のお客さん、それもそれぞれ違う注文で私は完全にテンパってしまいました。
まだまだだめです。
・・店長に「今日って忙しいですね。」と言ったら、「激ヒマですよ」と言われてしまいました。

 
 夜からは、東日本大震災のチャリティーイベントに行きました。
ゆるーーいマジックショーあり、まっだ聖子歌謡ショーあり、ブルースの弾き語りあり・・
__ Rakugo Seiko おもちゃ箱をひっくり返したような、何でもアリさ加減が面白かったです。

 私信:njsさんへ。後ろの方で観てました。
なべさんとnjsさんのコラボ未遂、ウケました!

 

 今朝は朝から雨模様です。
ブログ書こうかなと思ったり、ふくに猫草をやったり・・・
___2 気がついたら夕方で、笑点が始まっていました。
そんな週末でした。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月19日 (木)

気のせい。

テレビで、デジカメの上手く撮るやり方をやっていました。
それをふまえて撮ってみます。


なんか、ちょっと良くなった気がします。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

さようなら。

ラジオの『私の本棚』、テレフォン人生相談を聴いて児玉清さんをとても身直に感じていたので、訃報にとても寂しい気持ちです。

さようなら。児玉さん・・・。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月17日 (火)

コロッケの日は。

コロッケを作りました。

こんな日は台所で、片手にビールで、立ち飲みが正しいです。

なにを食べているか知りたい

ふくです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月16日 (月)

和む素。

アルバイト初日、緊張の中でなんとか大きい失敗はなく終わる事が出来ました。
その晩は、介の字貼りとヒラメ貼りに湿布を貼りまくって寝ました。
たいした仕事もしてないのに、

気疲れですかねー。



↓私の仕事忘備録ノート。

ふくのゆるいシールを貼っています。

見て緊張が緩みます。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月14日 (土)

御子神さん?

 アルバイトの面接に行きました。
行く途中にある古い一軒家から、一匹の三毛猫が出てきました。
約束の時間には少し早かったので、猫を撫でて4,5分潰しました。

 面接が終わって、またその家の前を通ったらまたおんなじ猫が出てきました。

猫の“にゃー”が“どうやったー?”に聞こえました。
“採用になったよ。ありがとね。”と言いました。

 その猫、ねこタクシーの御子神さん↓に似た猫でした・・。
Mainbg

 
 
 
 帰って、うちの福猫さんにも報告です。
Dsc07926 今日から・・不安もありますが、頑張ってみようと思っています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月13日 (金)

陣中見舞いに。

昨日は、霧のような冷たい雨が降る一日でした。

夕方から会長餃子を食べに行きました。

5時半・・まだ陽が残っている時間からの生ビール。至福です!
水餃子、焼き餃子、焼きビーフン・・よく考えたらチョイスが炭水化物に偏りすぎです。
どうりで、夕べは腹持ちが良かったです。

その後は、今週は不在のマスターに成り代わってBAR6さんを切り盛りしているメグちゃんの陣中見舞いに行きました。
合流したKANさん、toshiさんも一緒になって宴は続くのです。
でも、昨日はちゃんと!品行方正に!最終で帰りました。


きょうのふく。

こたつを片付けた床で、ふくが転げまわって遊びます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月10日 (火)

猫あるある。

猫って洗濯物が好きです。

コインランドリーで洗ってきて、3日かけて干して、やっと乾いたこたつ布団を取り込んで・・・
振り向いたらもうふくが寝ていました。

悪びれもせず。

“なにか?”って顔です。

圧縮袋にいれる前に、またコロコロせねばです。


山瀬でご相伴に預かったチャーシューがとっても美味しかったので、真似してやっています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月 9日 (月)

地域行事。

昨日は朝から、町内のグランドゴルフ大会でした。

要はゲートボールです。
15チーム中6位という微妙な成績ではありましたが、もれなくもらえる参加賞の市指定ゴミ袋はとっても助かります。

その後のお楽しみ・・、
今年は町内の会計係を仰せつかっているので、お弁当の手配は私に一任されています!
予算は一人1500円!!ということだったので、

近所のお寿司屋の1200円弁当に発泡酒じゃなくビールを付けました。
・・ゲートボール後の一杯、最高でした(笑)!

天気が良かったので昼からはこたつ、ストーブ、加湿器などを掃除して片付けました。

やっとです。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月 8日 (日)

人格矯正。

 四つ葉のクローバーがありえないくらい群生していました。

五つ葉のクローバーも!

ここは山瀬です。

 八女のコバさん差し入れの鳥の足。

甘辛味にビールがすすみます!

 toshiさんの奥さんお手製のいなり寿司。

優しい味で、美味しかったです!

 

 山瀬で過ごす非日常。







よく笑って、よく飲みました!!
山瀬組の人達って温かくてみんないい人です。
・・・私もつられてちょっといい人になった気がします(笑)。

 

 一泊留守して、翌日帰るとこうです。

ふく。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年5月 3日 (火)

連休の過ごし方②。

黄砂が激しいゴールデンウィークです。

明るいうちから飲む!

これが出来る!連休って素敵です。

最近のツボおつまみ、
春巻きの皮ピザ↓

とベーコンの角切り焼き。

どっちも調理時間5分です(笑)。

こんな連休です。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月 1日 (日)

連休の過ごし方。

ゴールデンウィーク3日目。
今年も大きく動かず、日常の行動範囲内をウロウロです。

東急ハンズは、人が多いに決まっているので・・
郊外のハンズマンに行きました。

ジプロックなどを買って帰りました。

近くの中華屋で芋あめを買ってきました。
ここの芋あめ、激美味です!

それから、ここの店員さんの字のキレイさにびっくりしました↓。

ペン習字のお手本みたいだなぁと思いました。

こんな連休を過ごしています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

寝ゴールデンウィーク②。

 今日も天井を見上げて・・。

腰痛はずいぶんいいんですが・・。
今日の寝たきりは、二日酔いです。
夕べ、行った送別会がディープでした。

 あ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛・・・。

あ゛ぁ゛ぁ゛。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »