« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月28日 (火)

夫の本気の悩み。

寝ながら顔を洗っている無精モンが

次の瞬間転げ落ちていきました。

アハハハ。


家庭内暴力に悩んでいます・・。
夫が。ふくからの・・・。
ソファ背もたれから、ミゾオチへのジャンピング。
鼻の頭を噛んで逃げる。
それを防御すると、どこからともなく紙や袋を探してきて、掘ったり舐めたりして嫌な音を出します。

・・・決まって夜中の3時、4時にです。
不思議なことに、夫にだけです。

暑さと暴力で寝不足の夫です。

ブラック・ふく↓です。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年6月25日 (土)

初ゲリラ。

店のガラス拭きが終わったとたん、ゲリラ豪雨が襲来しました・・。
あまりにもジャストなタイミングで、ガッカリするより笑ってしまいました。
・・・そんな季節になりました。


雷がどーんと鳴っても、ばりばりッと鳴っても

↑こんなんです。ふく。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月24日 (金)

謎んだ謎。

“平泳ぎはこう!”“バタフライはこう!”とか言いながら座卓の上に腹這いでエア水泳しながら飲んでいたら翌朝二日酔いしていました。

どうでもいい家飲みでなんであんなに盛り上がったのか、我ながら不思議です。


翌日のバイト、疲れた五臓六腑に珈琲が染み渡っていくのを感じました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月23日 (木)

伸び。

 梅雨梅雨と油断していたら、いきなりの真夏日に
Photo_6 ぐだぐだです。

 

 
 駐車中の車の窓にカメムシがとまっていました。
それも内側の窓に。
気の毒です・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月22日 (水)

変な音。

私は毎朝体操をしています。
今朝は腰回し体操の右回しの同じところで“カチ”・・“カチ”っと不気味な音がします。
右腰の奥の方から。

なんか怖い音です。

夜中に雨が降ったようです。

雨をたっぷり浴びた鉢植えたちが嬉しそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月21日 (火)

夏の風物詩。

義妹達のお土産のとうもろこし。
天ぷらにしました。

今年も、そんな季節です。


・・ふくもそんな季節です。

ふくの仰向け寝。
うちの夏の風物詩です。

週末、バイト先で初めてひとりで店番しました。

緊張しましたが、ちょっと自信は自信につながりました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月18日 (土)

週末の私。

 この頃、↓ブルーリバーの漫才がツボです。
BururibaKBCラジオパオーン内の、金曜日2時からのスポーツマニアック漫才に毎週激ウケです。
 今日も、1時58分くらいに目的地に着いたのですが、漫才聞きたさにその辺を車でぶらっと2周走りました。
それぐらいしても聞きたい楽しみです。
最近気になる事です。

 
 
 もらった新じゃがでコロッケをつくりました。
__ 今回は牛乳とバターを入れてみたりして、濃厚味にしてみました。
濃い味コロッケにとんかつソース、そしてビール・・。
いけない事って蜜の味です。

 

 
 そんな事より、明日バイトで初のひとり店番。
Dsc07740 今から緊張しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月15日 (水)

ふくに注射。

  完全室内暮らしで一人っ猫のふくにも必要なのか?
病院に行くストレスの方が悪かったりするんじゃないのか?と毎年悩みますが、やっぱり受けに連れて行って来ました。
年一回のワクチン接種です。

↑“キャリー=病院”を学習してないふく。
自ら入ります(笑)。

 ・・・病院までの15分、鳴きっぱなしの移動で私も疲れます。
↓待合室にて。

シュナウザーの子犬にロックオンのふくです。

 そんなこんなで今回は特に検査もなく、ワクチンのみで済みました。
体重が300g増えて、健康体のお墨付きを貰いました!

 帰って、ぐったりのふくと私です。

私信:みきさんへ。
病院の先生にも、里親探しのお願いして来ました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月13日 (月)

緊急告知。

  週末はよく降りました。
今度はホントに梅雨したようです・・。

 子猫の里親になってくださる方を探しています。
Photo Photo_3 この、たま(♀)と蘭太郎(仮名)はみきさんが家で保護してくださっている小猫たちです。
健康(♂)状態良好な子達だそうです。

 これから猫との生活を考えておられる方がいらっしゃいましたら、どうかご一報ください。
猫との暮らしは本当にいいものです。

 
 不幸な猫を増やさない為に、日々みきさんmiki's sisさんは地域猫の活動をされています。
本当に、頭が下がります・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月11日 (土)

慶びの日。

今日はいとこの結婚式です。

今回は嫁ぐ方なので、ちょっとしんみりしそうです・・・。

・・・

雨の結婚式になりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月10日 (金)

最近買った物。

① 以前から、欲しかったすりおろし器を買いました。
ネットで買うか。でも送料が・・と迷っていましたが、お店で見つけて即買いです。

すりおろし過ぎ必至のすりおろし心地です!
ためしてガッテン
でやっていた、冷凍レモンをさっそくすりおろしてみます。


②コストコのヨシダソース。

量が多いので、長年(笑)迷っていましたが買ってみました。

煮詰めて焼き鳥のタレにしたり

生姜・にんにくのすりおろしを入れてチャプチェの味付けにしたり

何かと使えます。

きょうのふく。

最近、カメラを嫌がります。
あからさまにこんなふてり顔をします。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 7日 (火)

衛生観念。

昨日は食品衛生の講習を受けに行って来ました。

主に、食中毒と異物混入の話でした。
過去、サラダにカエルが入っていた事例があったらしくちょっとウケてしまいました(笑)。
それと、トースターの取れかかっていた部品が焼き菓子に混入して食べた人の歯が3本折れた話もすごいと思いました。
トースターの部品って・・。

この辺りも梅雨入りしました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月 3日 (金)

珈琲の迷宮。

今朝はカルピスの中の風景です。

ガスっています。


昨日はバイトでした。
昨日は、珈琲の飲み過ぎと気の利いた事を言わねばのプレッシャーで、味がどうなのか?どころか、そもそも珈琲ってなんなのか?そこからよくわからなくなってしまいました。
でも、5月分の給料も出たし!帰りはいい気分でした!

ふくと一緒に飲むインスタントコーヒーの方が美味しく感じたりして・・(笑)。

珈琲は気分で飲むものなのだなぁと痛感します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月 1日 (水)

喫茶店探訪。

軽い頭痛は残っていましたが、取りに行かなくてはいけないものもあったので出かけました。
用事を済ませて、行ってみたかった喫茶店に行きました。
窓から造船所が見えるカフェです。

↓物凄くしっくり来る椅子。

私の尻拓が出来てしまう程、スプリングもへたった椅子ですが、妙に落ち着きます。

趣味らしい趣味もないので、喫茶店巡りでも趣味にしようかななどと思いながら、店に置いてあった“喫茶店ガイド本”的な雑誌を見ながら珈琲を飲みました。
・・・いい時間でした。

でも、ふくと過ごす珈琲の時間が何よりかもです。

私には(笑)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »