« 緊急告知。 | トップページ | 週末の私。 »

2011年6月15日 (水)

ふくに注射。

  完全室内暮らしで一人っ猫のふくにも必要なのか?
病院に行くストレスの方が悪かったりするんじゃないのか?と毎年悩みますが、やっぱり受けに連れて行って来ました。
年一回のワクチン接種です。

↑“キャリー=病院”を学習してないふく。
自ら入ります(笑)。

 ・・・病院までの15分、鳴きっぱなしの移動で私も疲れます。
↓待合室にて。

シュナウザーの子犬にロックオンのふくです。

 そんなこんなで今回は特に検査もなく、ワクチンのみで済みました。
体重が300g増えて、健康体のお墨付きを貰いました!

 帰って、ぐったりのふくと私です。

私信:みきさんへ。
病院の先生にも、里親探しのお願いして来ました。

|

« 緊急告知。 | トップページ | 週末の私。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

okotoさん

今度里親募集チラシをお送りしますね。
今はベビーラッシュで仔猫の里親探しも厳しいですね・・。

我が家の虎太郎もワクチンは打っていないんですよ。
でも、仔猫が居たり接触の機会も増えてくると
やっぱり必要かなぁ?

餌をロイヤルカナンのPh療養食に変えてからは
膀胱炎は良いみたいです。

ペットが病気になると心配ですからね・・。

ふくちゃんの疲れでした・・・

投稿: みき | 2011年6月15日 (水) 22時52分

うわぁ〜!!私も同じ事を考えています。
レオへのワクチン接種・・・結局悩みながらも受けてしまうんですが。

ふくちゃんは自らキャリーに入ってくれて羨ましいな(笑)。レオはよっぽどトラウマなのか、大暴れして、前回なんぞはキャリーに入れるため押さえつけようとした旦那のほうが引っ掻かれて、流血しましたよ〜。えらい騒ぎでした。あれを考えると病院へ連れて行くのがなんとも憂鬱です。

ワンちゃんにロックオンのふくちゃん・・・ふふふ♪そういう写真を撮れるのだから、okotoさんも余裕があるって証拠ですよ〜

投稿: レオねね | 2011年6月16日 (木) 10時30分

>みきさん、こんにちは。
子猫たち、可愛くなっていっているでしょうねー。
早く里親さん決まってくれないと、ますます情が湧いてしまいますよね・・。

以前、友達んちの猫が一歩も外に出た事ないのに伝染病にかかったって話を聞いたので、迷いながらも受けています。
今年も動物病院の先生に電話して、受けた方がいいのか尋ねました。
先生は受けた方がいいって言うに決まってますよね(笑)。

ふくも、コタくんと同じカリカリです。
美味しすぎるから、食べ過ぎに注意と言われました・・・。

投稿: okoto | 2011年6月19日 (日) 12時15分

>レオねねさん、こんにちは。
みんな、思うとこは一緒ですねぇ・・・。
猫は外に一歩も出なくても、人が靴で持って帰る事もあるんだそうです・・。
そういうの聞くと、やっぱり受けとかなきゃかなと思うのです。

ふくはボヤッとしているので、過去を覚えてないみたいなんですよねー。
このキャリーの中でよく昼寝しています(笑)。
ちゃんと学習していますね!頑なだなぁー(笑)!!


投稿: okoto | 2011年6月19日 (日) 12時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/40399723

この記事へのトラックバック一覧です: ふくに注射。:

« 緊急告知。 | トップページ | 週末の私。 »