« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

猛暑日の日曜日。

いっそのこと坊主にしたいくらい、暑いです・・。
掃除が終わって一本、買い物から帰って一本、缶ビールを・・・開けたいとこですが、もちろん理性で我慢です。
それをやってしまったら、ヒト的にダメです。そんな自堕落は。

紙袋。

ふく入りです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月27日 (水)

お菓子の練習。

 バイト先でケーキを焼かせてもらえるようになりました。
店のレシピって門外不出なのかなと思いきや、えらい簡単に店長がレシピのコピーをくれたのでびっくりしました。
練習がてら、家でも作りました。
↓チーズケーキとガトーショコラ。
3 6 とシフォンケーキです↓。
__
「・・私が作ったケーキにお客さんがお金を払っているー」と毎回感動します。

 今日は32℃で蒸し暑いですが、風は吹いています。
Dsc01732

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月26日 (火)

ふくのふしぎ。

ふくが怖がるもの・・
私のペンケースとバナナです。

恐がりどこが良くわかりませんが。
バナナには、ゔぇーって顔をして遠巻きにみています。
ペンケースは1mくらいのところで存在を見つけたら、ガン見のまま後ずさりしてどっかに行ってしまいます。
夫への暴力
とこれは、ふくの不思議です。


変なふくです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月25日 (月)

これから。

 東日本大震災から4ヶ月半が経ちました。
私たちは、去年と変わらない夏を送る事が出来ています。
少し違う事は、クーラーの設定温度と常に感じる罪悪感。
普段の暮らしが送れている事自体、悪いというか・・。
そういう気持ちと、ありがたい気持ちが半分です。

njs2005さんの呼びかけから始まった、みんなで一緒に募った義援金が形になりました。
F0006704_9182669 ”思い”という目に見えないものがこんなに大きな形になりました。

 復興にはまだまだ遠い道のりのようです。
微力ですが、協力していきたいと思っています。これからも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月21日 (木)

爽快。

夕べは厨 満開の1周年に行って来ました。
今週は、生ビールとハイボールが半額だそうです。
私は前の日の二日酔いも祟って淋しくノンアルコールビールで乾杯でした(泣)。

が、おかげさまで今朝はさわやかです。


からっからに乾いたゴムの木の土にたっぷり水をやったら、続々と新芽が出てきました。

こんなに可愛い新芽たち↑です。

そんな爽やかな朝です。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月20日 (水)

夕焼けの色。

台風は去って行きました。
直撃ではなかったですが、その余波で夫の釣りは中止になりました。

昨日の夕焼けが変な色でした。

ふくはおもちゃを見ると、我を忘れてあっという間に壊してしまいます。
もったいないので封印していた、以前KANさんからもらったおもちゃを解禁してみました。

派手さに面食らってか?遠巻きにまぶしそうな顔で見るだけです。ふく。

俳優の原田芳雄さんが亡くなりました。
タモリ倶楽部の鉄道企画で無邪気にはしゃぐ原田芳雄さんがもう観れなくなると思と、とっても淋しいです・・。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月15日 (金)

ヒット2連発。

せめてテレビででも追い山は観ようと思っていながら、明け方トイレに起きたもののそのまま即寝してしまっていたようです・・・。
起きたら7時半でした。

今年は、なんやかんやで結局飾り山も舁き山も見れませんでした・・。
“走れ山笠”の再放送を夕方観ようと思います。


ここんとこ、新規のお昼ご飯がヒットを連打です。

博多麺類研究所の辛味噌チゲラーメン。

美味しいラーメンのチゲスープに半熟卵が・・失神しそうでした。
ハラミ丼(小)↓

も是非付けてください!


らくだ先生推薦の定食屋、パパママキッチンは“こんなとこに!?”って場所にあります。
↓粗挽きハンバーグ定食と

↓チキン南蛮定食です。

大学生御用達の定食屋さんのようで、とにかく盛りのいいお店です。
カウンターで学生が食べていた皿うどんの量には二度見してしまいました!
でいて、付いている小鉢には南天の葉っぱがあしらってあったりとても細やかな気配りのいいお店でした。
次はカツとじ定食を食べようと思います。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月12日 (火)

夏の再刺激。

刺激が欲しくて、またデスソースを買って来てしまいました。

前回黒ラベルのデスソースで本当にデスしかけたので、今回は青ラベルを買ってみました。

青ラベルが正解です!!
揚げ物に、もちろん◎。

サラダに、ラーメンにもひと振りします。

暑い夏、これで乗り切りたいと思います。


今日のふく。

朝からこんなんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月10日 (日)

ミッションを。

暑い日が続きます。
今日は仕事が休みだったので、ふくと二人じっと家に居ました。
暑さを忘れるには、昼寝に限ります。

ふくが変なカッコで寝ていました↑。

こないだのバイト、店長からの指令で近所の喫茶店に覆面潜入調査に行って来ました。
行って、呑気にコーヒーを飲んでドーナツ食べて、コーヒー豆を100g買って来る1時間。

時給も出て・・、何だか悪い気がしました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月 6日 (水)

笑顔の。

あぢーと言っているふくです。

全身はカメラに収まらないくらい、伸びきっています。


甘長とうがらしを買って来ました。
その中に、うふふと笑っていそうなのが一匹入っていました↓。

肉味噌をつけてたべました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 4日 (月)

ふくの愛。

ここんとこ、特に家庭内暴力が激しいふくです。
でも、寝る時はこうです↓。

逃げても・・。

夫の股間に超密着(笑)。
これはこれで十分嫌がらせです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »