« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月28日 (日)

のんびり。

残暑が厳しい日曜です。

髪を切りに行ったら葉加瀬太郎みたいになってびっくりしました(笑)が、一日経ったらちょっとは落ち着いたので良かったです。


今日は“環境美化行動の日”と言う事で、朝から近所の海岸掃除でした。
行ってみると、満潮で砂浜が無くなっていて↓

掃除できませんでした。


この頃、美味しかったもの。

変わったもみじ饅頭です。
店長のお土産です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年8月22日 (月)

ゆるい週末。

土曜日のひとり店番、そうテンパる事も無く無事終わりました。
『ケーキセット、ドリンクはカフェオレで。』みたいな絶対動揺する発注も無く、良かったです。


今日は一日中雨でした。

ふくにブラシをしたり、パソコンでドラマの無料配信を観たりして、気づいたら夕方でした。


最近、毎週金曜日の深夜ドラマ、勇者ヨシヒコと魔王の城がツボです。

布団に入って半分寝ながら観るのに、このテのゆるいのがいいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月20日 (土)

最近あった事。

  こないだ、こんなカッコいいのを見かけました!
Photo サイドカーにドーベルマン!
姿勢良く乗っていました(笑)。

 

 こないだのきすはフライにしました。

頭を取ったら、煮干し位のおおきさになってしまったので開くのにイ゛ーーっとなりましたが、面倒臭い向こうに美味はありました。

あんなに小さい魚なのに、身の味の主張がすごいです!
・・・美しい糸島の海に感謝です。

 夕べは夜中3回目が覚めました。
今日、バイト先の店長が故郷に帰省するので1日1人で店番です。
その緊張感のせいだと思います・・。
どうか、無事終わりますように。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月19日 (金)

非日常。

ひょっこり思いついて、海に行きました。

今回は西の海へ。
キス釣りです。

よく釣れました。

アサリもいっぱいいましたが、まだまだ小さかったです。

・・そして、ふと気づくと

njs2005さんが登場(笑)。

・・・30匹位釣れたので終了です。
せっかくここまできたので、HINODEのタコスを食べて帰りました

つきなみですが、このシチュエーションでタコスにサイダーは涙が出ました。辛くて。

↑njsさんが私のカメラで撮った写真。
やっぱりnjs節です!

ここで夜通し飲む会を、近々計画中だそうです。njs2005さん言い出しっぺで。

参加に◯です!

 帰って、njs2005さんのアドバイス通りふくを撮ってみます。

男前度がアップした気がします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年8月16日 (火)

お盆の過ごし方。

HICOさん、KANさん達と家飲み。
実家で飲み会。
良く飲んだお盆でした。

昨日、感動の美味と出会いました。
ちょきのちゃんぽんです。

夫が磯太郎さんから教えてもらった情報だったのでハズレは無いだろう・・と思ってはいましたが、その期待を裏切る美味しさでした!

この日は六本松に食べに行きましたが、さっきこの店のサイトを見ていたら、中洲店も有るらしくて物凄くびっくりしました。
中洲だったら、もっと行きやすいです(喜)。


デジタル一眼レフを買いました。

一度した火になったデジイチ熱の再燃と、少しは貯まったバイト代。
いいタイミングだったので、買ってしまいました。

早速・・・。
『ふくともも』↓

『ふくのふてり顔』↓

やっぱりインドア仕様です。


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年8月11日 (木)

小市民。

夜中、見るともなしに点けていたテレビで爆笑してしまいました。
夫はポカンとしていましたが、私はツボでした!
シロウト名鑑
火曜の朝が寝不足です。


コンビニでしか見ないアイスを買ってみました。メーカー小売価格ですが。

クオカードを貰ったので。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 8日 (月)

モノクロ猫。

 みきさんが保護していた子猫たちは、結局みきさんちの子になりました。
その子猫たちを見に、家庭訪問してきました。

堂々、みきさん家の家族の顔のタマとラン太郎です!

可愛さの裏に・・みきさんが引くくらいの悪僧ぶりだそうです(笑)。

Photo ←みきさん溺愛の先住猫こたくん。(みきさん、ブログから写真お借りしました。)

 本当に、猫のいる風景は幸せの風景です。

そして、猫談義5時間・・。
みきさんちも、時間を忘れます・・・。

 
 おみやげに頂いた缶詰・・・。
Photo 手作り感満載のラベルが・・おぉーって感じです(笑)。
まだ食べていませんが、食べた時はまた感想を書こうと思います。

 

 帰ってふくを見ると、
Dsc00627 何か茶トラ柄が新鮮でした。

 
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年8月 2日 (火)

真夏の興奮。

  昨日はとってもいい晩でした!
ラジオで当たったチケットでプロレスを観に行って来ました!

期待してなかったですが、席もなかなかでした。

ここんとこテレビでの放送もなくなってしまって、出場している半分くらい知らない選手でしたが全然楽しめました!
2 1

 休憩時間ロビーで永田選手のサイン会がありましたが、私は永田選手のじゃないTシャツを買っていたので、悪いのでサインは遠慮しました。
Photo
 
 好きな選手はみんな勝ったし、とっても興奮しました。
Photo_2  携帯の着メロ、新日のテーマにしようかと思います。




 T 来年は自腹でももうちょっといい席を買いたいと思いました!



| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »