« のんびり。 | トップページ | ふくとパンの週末。 »

2011年9月 2日 (金)

どうでもいい話。

荒井由美の“晩夏”がラジオから流れてきて、何となくしんみりした気分になりました。
最近、ラジオでは夏の終わりの歌がよくかかりますが、実際はそれには程遠い暑さです。

でも、もう暑さはイイです。
この台風で、秋がくればいいです。

髪を30cm切っても、ほとんど誰にも気づいてもらえません(笑)。
母も、日々会うバイトの店長・・。
まぁ、毎日飲むヤクルトのフタの色が変わっても気付きませんからね。
それと一緒ですかねー。
昔、夫が伸ばしていたヒゲを剃っても気づかなかった私・・・。
一緒ですね。

|

« のんびり。 | トップページ | ふくとパンの週末。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

いやーokotoさんその気持ちよくわかります・・。
私なんて元々ショートなんで殆ど気づいてもらえないけど・・。
パーマをかけた時くらい・・と、思うんですが・・。
全然ダメ・・。

息子達にはそんなこっちゃあ女の子にもてん!!と、言って聞かせてますが・・。

やっぱり、トーク、気遣い、優しさこの3拍子が揃えば
もしかして我が家の息子達ももてるかも・・知れません・・。www

投稿: みき | 2011年9月 2日 (金) 17時05分

暑い日が続きますね。
私も猫と同じで夏が苦手なので早く涼しくなってほしいです。

髪型を変えたりした時はやはり気付いてほしいですよね。

最近は天然香水にはまってしまい、香水を集めているのですが匂いは変えると気付いてもらえました(*^_^*)

投稿: ☆Sacco☆ | 2011年9月 2日 (金) 17時56分

あ〜俺は・・・荒井由美は「翳りゆく部屋」でしんみりやな〜
んで、チューリップ「サボテンの花」でホロリ
「虹とスニーカーの頃」でキュ〜ンやな。。。。そしてインベーダーゲームを思い出す。
嫁が「どお?」って言って何の事か解らんかったら、
とりあえず「いいやん」と言う事にしてます。
まったく解らんけど、「どお?」の時はたいがい髪切っとる時やけん(笑)

投稿: njs2005 | 2011年9月 3日 (土) 09時30分

>みきさん、こんばんは。
人の髪型なんてそんなものなのかもですね。
ぼーずにしたら、さすがに気づいてもらえるでしょうけど(笑)。
先日、バイト先で常連さんの80過ぎのおじいちゃんが。気づいてくれました・・・。

トーク、気遣い、優しさ・・かー。
石田純一に学ばなきゃですね!
でも、私はみきさんちの次男くん好きですよ。
私の事を可愛いおばちゃんって言ってくれましたから!

投稿: okoto | 2011年9月 5日 (月) 01時04分

>☆Sacco☆さん、お久しぶりです!
お元気でしたか?
この台風でホンの少し秋が見えた気がしますね。
このまますんなり涼しくなってくれたらいいですねぇ。

天然香水とは、アロマ的なものなのでしょうか。
面白そうですねー。
“七三分けの一本結び→葉加瀬太郎”の変化を気づかない私の周りの人達が香りの変化に気づいてくれるはずもなさそうです(笑)。

執筆活動、頑張ってくださいね。

投稿: okoto | 2011年9月 5日 (月) 01時16分

>njs2005さん、こんばんは。
『翳りゆく部屋』ですかー。
好きですけど、怖いんですよねー。
以前、アパートの隣の部屋からこの曲が聞こえてくる・・みたいな怖いドラマを観てしまって、それ以来怖いんですよ。

インベーダーゲーム・・・ジェネレーションギャップだなぁー(笑)!

アハハ!奥さんも『どお?』って聞くってことは、“あー、やっぱり気づいとらんし!!”って思っておられるってことですよね!
夫の鼻ヒゲとあごヒゲに気づかなかった私も、njsさんのことは言えませんが(笑)。

投稿: okoto | 2011年9月 5日 (月) 01時40分

暑い間は執筆もすすみませんでしたが、最近涼しいので頭も冴えます(*^_^*)
天然香水はアロマのようなものですよ。全てが天然のものだとイムズの2Fサンタマリアノベッラというお店があります。サンタマリアは世界最古の香水屋さんだそうです。
無料でかがせてくれますよ♪

投稿: ☆Sacco☆ | 2011年9月 5日 (月) 14時47分

>☆Sacco☆さん、こんにちは。
そういうお店があるのですねー。
香水は何か酔ってしまって具合い悪くなるのですが、自然派は良さそうですね!
そのお店、早速嗅ぎに行っています。

秋は読書もですが、執筆の季節でもあるんですね。
夜が長くなるせいでしょうか・・。
応援しています。頑張ってくださいね。

投稿: okoto | 2011年9月 9日 (金) 11時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/41418653

この記事へのトラックバック一覧です: どうでもいい話。:

« のんびり。 | トップページ | ふくとパンの週末。 »