« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月29日 (土)

いつもの朝。

寒くなりました。


ラジオで言っていましたが、夕べは人類が絶滅するかもしれない事があると言われていた日だったそうです。

無事に朝が来ました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月25日 (火)

いいお酒とわるいお酒。

週末は雨模様でしたが、マンション住民の親睦バーベキューでした。
“4、5年前に引っ越して来たけど、今回初対面”というお宅の人達も数軒おられて、ドア1枚隔てるとそんなもんなんだなぁ・・と思いました。
そんな初対面の人達ともお酒で和みました。
今年は大きな災害も多かったので、隣近所のお付き合いも大切にしたいです。

そんないい親睦会が一転、途中からつかみ合いの大げんかに発展してしまいました。
とんでもない光景に、私達はポカーんでした。
大人の大げんかって、テレビの警察24時くらいでしか見た事なかったので、恐ろしかったです。
悪いお酒です。


どっさり疲れました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年10月24日 (月)

かっこいいTシャツ。

遅ればせながら、スコップ団のTシャツを買いました!

遠い空の下から、出来る事をやりたいです。
Tシャツ2枚・・すこしですが。

めっきり秋です。

明日は、最高気温20℃切るそうです。
おでんでもしようかと思っています。


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年10月12日 (水)

秋の遠足。

久しぶりに夫が休めたので、たまには遠出をしてみようという事になり

佐賀にある、祐徳稲荷神社に行ってみました。


秋晴れの空に、本殿の派手な赤が映えます。


山を石段で登りながら、いろいろなお社をお参りします。
一番頂上の、奥の院まであと200mを残した所で私はギブアップしました・・・。
新日本プロレスの勇ましいTシャツを着て行ったくせに、ヘナチョコです・・・。


夫は最後までお参りして来ると言うので、私はここで一人で待つ事にしました↓。

昼間とは言え、一人で居るのはちょっと・・。
何か、天狗でも出て来そうな幻想的な雰囲気です・・・。


しばらくして、夫がヨロヨロしながら帰って来ました。

参道は、結構難所だったらしく・・・。
私は、待っていて正解だったと思いました。

ふたりして足腰がワナワナなりながら、やっとこ降りて来ました。
完全な運動不足です。



帰りに、境内の池の鯉に餌をやりました。

鯉の凄まじいちょうだいアピール↑!
夢に出そうです・・。


秋の遠足でした。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月11日 (火)

お気に入り。

この形状の糸ようじがとても使いやすくて好きです。

このタイプが、薬局で普通に売ってないのが不思議です。

歯医者に買いに行きます(10本入り399円)。
小○製薬とかが量産して、お得用パックとか作ってくれたらいいのに・・といつも思いながら、薬局に買いに行っています

こないだ、その歯医者さんでこんないいものを見つけました(喜)!

糸ようじのヘッドとグリップの分割式です!
そしてこのヘッド部分が30個入り500円と、だいぶお得です(喜)!

歯は大事です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月10日 (月)

連休中日。

 昨日は中洲でライブを観て来ました。
Photo_4 我等がnjs2005さんの、東日本大震災の被災地を支援するTSUNAMI募金にも協力を頂いているので、みんなで観に行きました。

  ライブは、お色気あり、ロックあり、面白トークあり・・・ぎゅうぎゅう詰めの3時間でした。
Raibu_2
前回と同じく、なべさんの『500マイル』ジーンとしました。
“次の汽車が駅に着いたら この町を離れ遠く 500マイルの見知らぬ町へ 僕は出て行く500マイル・・・
ひとつふたつみっつよっつ 思い出数えて500マイル 優しい人よ愛しい友よ 懐かしい家よさようなら・・・
汽車の窓に映った夢よ 帰りたい心抑えて 抑えて抑えて抑えて抑えて 悲しくなるのを抑えて・・・”
なんだか今の福島の人達の心を歌っているようで、胸が痛くなりました。

 この日はみんなして二日酔いだったのですが、ライブ終了の10時にはさすがに腹ペコでごはんを食べに行きました。
食べ始めて1時間足らずで終電の時間がー。
Photo_5 後ろ髪を引かれて、頭の皮が剥げそうでした(涙)。

 

 そういえば先週、ふくの首輪を買いました。
Kubiwa

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月 4日 (火)

秋にする作業。

秋の空です。

一年中こんな気候がいいです。

青柚子をたくさんもらったので、こないだの唐辛子に混ぜて柚子胡椒を作りました。

↑この形状のすりおろし器を買ったので、作業が断然楽でした!

さっき買い物に行ったら生さんまが89円になっていたので、佃煮を煮ています。

今年は内臓ごと煮てみます。
千切り生姜を山ほど入れて。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »