« 喰わず嫌い。 | トップページ | 連休中日。 »

2011年10月 4日 (火)

秋にする作業。

秋の空です。

一年中こんな気候がいいです。

青柚子をたくさんもらったので、こないだの唐辛子に混ぜて柚子胡椒を作りました。

↑この形状のすりおろし器を買ったので、作業が断然楽でした!

さっき買い物に行ったら生さんまが89円になっていたので、佃煮を煮ています。

今年は内臓ごと煮てみます。
千切り生姜を山ほど入れて。

|

« 喰わず嫌い。 | トップページ | 連休中日。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

okotoさん、ご無沙汰でした〜

しばらく更新されてなかったので、心配してました。
お元気そうで良かった!!

柚子胡椒・・・今から約10年ほど前、福岡旅行した時に初めて食べたんです。
すごく香りが良いし料理も引き立つし、とても感激したのを覚えてます。
それ以来、我が家でも欠かさず常備♪

okotoさん手作りの柚子胡椒、美味しいでしょうね♪

投稿: レオねね | 2011年10月 4日 (火) 20時14分

>レオねねさん、こんにちは。
お久しぶりですー。返事遅くなってごめんなさい。
忙しい!という訳でもなく・・のに更新をサボり気味です。
倦怠期というのでしょうか。
“週間・猫日”にタイトルを変えたら気がちょっと楽かも・・とかぐーたらな事ばかり考えます(笑)。

投稿: okoto | 2011年10月10日 (月) 14時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/42261563

この記事へのトラックバック一覧です: 秋にする作業。:

« 喰わず嫌い。 | トップページ | 連休中日。 »