« お気に入り。 | トップページ | かっこいいTシャツ。 »

2011年10月12日 (水)

秋の遠足。

久しぶりに夫が休めたので、たまには遠出をしてみようという事になり

佐賀にある、祐徳稲荷神社に行ってみました。


秋晴れの空に、本殿の派手な赤が映えます。


山を石段で登りながら、いろいろなお社をお参りします。
一番頂上の、奥の院まであと200mを残した所で私はギブアップしました・・・。
新日本プロレスの勇ましいTシャツを着て行ったくせに、ヘナチョコです・・・。


夫は最後までお参りして来ると言うので、私はここで一人で待つ事にしました↓。

昼間とは言え、一人で居るのはちょっと・・。
何か、天狗でも出て来そうな幻想的な雰囲気です・・・。


しばらくして、夫がヨロヨロしながら帰って来ました。

参道は、結構難所だったらしく・・・。
私は、待っていて正解だったと思いました。

ふたりして足腰がワナワナなりながら、やっとこ降りて来ました。
完全な運動不足です。



帰りに、境内の池の鯉に餌をやりました。

鯉の凄まじいちょうだいアピール↑!
夢に出そうです・・。


秋の遠足でした。


|

« お気に入り。 | トップページ | かっこいいTシャツ。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

okotoさん

こんばんは

祐徳稲荷は私も数年前に行きました。
確かにここの階段大変ですよね・・。
でも、上ってみる景色は最高でしたよ・・・
私は冬に行って確か多良?で牡蠣を食べましたよ~

投稿: みき | 2011年10月15日 (土) 18時26分

>みきさん、こんばんは。
みきさん、スゴイ!!
頂上まで登られたんですねー!
私は“頂上まで200m”の立看板見て、速攻断念でした(笑)。

時期が中途半端だったのか、牡蠣も蟹も今イチ盛り上がってなかったのですー。

投稿: okoto | 2011年10月24日 (月) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/42475753

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の遠足。:

« お気に入り。 | トップページ | かっこいいTシャツ。 »