« 食べたいうどん②。 | トップページ | 癒されどこ。 »

2011年11月27日 (日)

豚足ずき。

千代町にある木本商店は特異な部位が豊富で、とっても新鮮な肉屋さんです。
もつ鍋をする時は、木本商店の小腸を買って来ます。

昨日は、茹で豚足を3本買って来ました。(半割、1本105円です。)

葱とにんにくと一緒に、水からストーブにかけました。

骨ばなれが良くなるまで煮ます。

3、4時間掛けっぱなしです。

トロトロになった豚足から骨を取って、フライパンに入れます。

カリカリになるまで両面焼きます!

味付けは、ポン酢か塩です。
お酒の肴に最高ですよ。
焼酎がはいります!


茹で汁は、明日カレーに使おうとおもいます。

きょういい天気でした。
私は快晴の天気が嫌いですが、陽だまりのふくの昼寝を見るのは好きです。


|

« 食べたいうどん②。 | トップページ | 癒されどこ。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/43157582

この記事へのトラックバック一覧です: 豚足ずき。:

« 食べたいうどん②。 | トップページ | 癒されどこ。 »