« 歌声バー。 | トップページ | 天国に届けたい。 »

2011年11月 4日 (金)

気の緩み。

昨日はバイトでした。
イベントでコーヒーを淹れに行きました。

美味しかったよのひと言が嬉しかったです。

夕方、ドえらい失敗していたことがわかり物凄く凹みました。
家に帰って涙が出てしまいました。

さっき店に行って、店長に謝りました。
失敗が失敗なだけに、辞めさせられるかもと覚悟して行きましたが店長は私を責めませんでした。
社長にも、謝罪の電話を入れました。
社長も“こっちにも非はあったんやから、お互い気をつけよう”
と言ってこれからもよろしくと言ってくれました。
泣きそうになりました。

帰ってふくを抱きしめました。


|

« 歌声バー。 | トップページ | 天国に届けたい。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

ふくちゃん、「バッチこ~い♪」の態勢ですね。
動物ってコッチのいろんな事を冷静に受け止めてくれる大きくて愛しい存在ですよね。

やっちまったもんは仕方ない、同じ事を二度としなければいいのだ。と思いつつも二度も三度も繰り返しているわたしです。
ふぁいとぅーーーー!

投稿: ヨシノ | 2011年11月 4日 (金) 19時21分

okotoさん、めっちゃお久しぶりです。

生きているといろいろありますよね。
店長さんも社長さんも良い方たちですね。それはきっとokotoさんがとっても良い人だからだと思う。

私も以前、レオに慰められたことあります。
ことわりきれないお誘いに出かけた時のこと・・・私だけ参加しなかったらどう思われるか。いい人と思われたいという気持ちだけで参加した集まり。案の定ちっとも楽しくなくて、自分だけ浮いている気がして凹んで帰宅しました。

電気の消えてる真っ暗な家に帰ったら、レオがニャー♪ってすっ飛んで来て、ちゃんとご飯もきれいに食べててトイレでうんちもしてて。ボク偉いでしょ?ちゃんとお留守番できたでしょ?ってどや顔してた。

そんな姿見て思わず「レオ、ひとりにしてゴメンネゴメンネ」って涙ボロボロ泣きじゃくっちゃいました。レオはざらざらの舌で私の涙、舐めてくれました。

ふくちゃんもレオも、ちゃんと私たちの気持ちわかってくれてるんですよね。

okotoさん、頑張れ♪

投稿: レオねね | 2011年11月 4日 (金) 21時08分

こんばんは~
大丈夫ですか?
昨日電話で話した時はまだ大事件が起こる前だったんですか?

ほんと、生きてたらいろいろありますよね~
いつもokotoさんには励ましてもらってばっかりなので、こんな時こそとは思いますが、やっぱりふくちゃんが一番の癒しなんでしょうね~

ふくちゃんにはかないませんが、元気出して下さ~い!okotoさん!

投稿: KAN | 2011年11月 5日 (土) 19時02分

>ヨシノさん、お久しぶりですー!
お元気ですか?
いつもHPにはお邪魔していますよー!

すみません。ブログに弱い事書きました・・。
本当に動物との暮らしは、心の安定ですね。
ふくの体温を感じるだけで、いつもの自分の気持ちの場所にもどって来れます。

ヨシノさんのファイトいただきましたー!
ありがとうございますー!!

投稿: okoto | 2011年11月 6日 (日) 20時15分

>レオねねさん、こんばんは!
こちらこそ、ご無沙汰しています。
いつもレオねねさんのブログにはお邪魔しているので、何となくお久しぶり感がないんですよねー。

猫の無い人生は考えられないなぁと思います。
よく、冷静に考えてもそれって大袈裟じゃないんですよねー。

その時の、レオねねさんの込み上げる感情って物凄くわ
かります。
私など、とても天気のいい朝で、ふくを抱きしめているだけで、何か・・何なのかよくわかりませんが、号泣してしまう時があります。
それって、ただ精神錯乱ですかねー。あはは。

こんな感じで、もう元気になりました!!
レオねねさん、どうもありがとう。ご心配おかけしました。

投稿: okoto | 2011年11月 6日 (日) 20時26分

>KANさん、こんばんは。
ブログに心配をおかけするような事を書いてしまいました。
すみません。

あの日、KANさんから電話をもらって20分後には、谷底に落ちていました!

でももう立ち直ったので(早!)大丈夫です!
ふく、早くよく効きますよー(笑)!

投稿: okoto | 2011年11月 6日 (日) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/42849295

この記事へのトラックバック一覧です: 気の緩み。:

« 歌声バー。 | トップページ | 天国に届けたい。 »