« 風邪っぴき②。 | トップページ | そんな季節。 »

2011年12月 4日 (日)

偶然の男。

  昨日はイベントにバイト先が出店したので、屋外の会場でコーヒーを売って来ました! 寒かったですが、昼からは晴れ間も見えて、いいイベント日和でした。

  寒いのも手伝ってか、コーヒーがじゃんじゃん売れました!
私も含めたアルバイト3人で、てんてこまいでした!
いつもの仕事は決まった時間が来たら例え仕事が途中でも帰らせられるので何となく不完全燃焼なのですが、昨日はやり遂げた感がありました!

  それに、昨日はもの凄くびっくりする事がありました。
一緒に働いたうちのひとりのバイト君が、この猫日の読者(えらソー 笑)だったのです。
『ブログやってませんか?猫の。』と言われて、変な汗が出ました。
 顔も、アルバイト先が特定出来る事も書いた覚えはないのになぁ・・と頭の中がハテナ?マークでいっぱいなまま接客しました。
後で話を聞くと、バイト先のコーヒー屋のクダリで、『かな?』っと思ったと言っていました。
不思議ではありましたが、嬉しかったです(笑)。

 それから、もう一人のバイト君は元ボクサーだと言っていました。
最近中野敬太選手の応援Tシャツや試合の事もあったので、“ボクサーという”キーワードにピクッとなりました(笑)。

 

鼻がつまっていると、コーヒーが不味いです。 でも、病院の薬を飲んでずいぶんよくなりました。

|

« 風邪っぴき②。 | トップページ | そんな季節。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

あれは確かもう二十年くらい前やったかいな…
山口方面のある鍾乳洞の奥深く、頭にはヘッドライト、足は夏なのに凍りつくような冷たい地下水をジャブジャブいわせながら俺ら探検隊は奥へ奥へ…
人一人やっと通る狭さまで来て横歩きで無理矢理進んでたら、前方から光りが! うわっ!こんな所に俺らより先に行っとる好きモンがおるばい…と思いながら、有り得ない狭さ、ヘッドライト無しじゃ暗黒の世界でその人と腹と腹を擦り合わせ、顔面の距離はキス寸前距離、「す、すいません…狭いっすね……あれ? まさみちゃん!?」
「??!!うわっ!!ママッマスター!!」
昨晩中洲で飲んでた店のマスター…学生時代からバリッと可愛がってもらってたマスター…
前日の夜 中洲でギャアギャア一緒に騒いでた人が、半日後くらいに遥か離れた洞窟奥深くで遭遇。。。
ありえん偶然やったなぁ〜

投稿: njs2005 | 2011年12月 5日 (月) 12時08分

あれは確か二十三年くらい前だったか…
意味なく夜に車で走り回るが楽しかった頃、友達の助手席に乗り込み、窓全開で肘を出して冷たい夜風をドバババ〜と受けながら西のあるダムにかなりのスピードで疾走してた時やった。
馬鹿話しながらゲラゲラ笑ってる俺の左乳首脇近くにイキナリ軽い痛みとビチャっとした湿気を感じた…「わっ!!!なんや?びっくりした〜なんか当たった!」
急に大声上げた俺に驚いた友達が「どうしたん?」
「なんか当たった…」と首元からTシャツの中の左乳首を覗くと、「わっ〜〜〜〜!!!! カエル〜〜!」
俺の左乳首には小さいミドリの雨蛙がピタッとくっついていた。。。
なんでカエルが!?当時の俺らの推理はこう、そこはたんぼ横の田舎の一本道、んで俺が左乳首に異変を感じた辺りには大きな一本の木があった…その木に登ってたカエルが足を踏み外し木から落下!そこに走る車の窓から出されて風でシャツがバタバタとハタメキ左脇があらわになった俺が通過!
この落下と通過の二つの線がひとつの点で偶然にもピタッ!一致……そして雨蛙は俺の左乳首にピタッ………

ありえん偶然やったなぁ〜ふぅ。

投稿: njs2005 | 2011年12月 5日 (月) 14時02分

>njs2005さん、こんにちは。
機嫌よくシリーズを完結したところで、とっても言いにくいんですが・・・、ここって山瀬のブログじゃないですよ!!
(爆!)
で、私よりずっと面白くてありえない偶然エピソード書いとんしゃーし!!
長文やし!!
(笑!)
エピソードのカリスマがここにいた事を忘れていました・・(脱力)。


せめて私のエピソードの感想もらっていいですか(笑)!

投稿: okoto | 2011年12月 5日 (月) 15時03分

そやね…なんか間違っとるな。反省…

投稿: njs2005 | 2011年12月 6日 (火) 11時34分

>njs2005さんへ。
今度、山小屋ブログをジャックさせてもらいます!(嘘! 笑)。

投稿: okoto | 2011年12月 6日 (火) 12時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/43243994

この記事へのトラックバック一覧です: 偶然の男。:

« 風邪っぴき②。 | トップページ | そんな季節。 »