« 懲りない人。 | トップページ | のんびりと。 »

2011年12月16日 (金)

美味しいうどん③。

今日の天気予報は、最高気温6℃の雪マークだそうです。
空を見るだけで、ブルッときます。

寒いですが、今日は台所を大掃除するつもりです。
台所の掃除にバスマジックリンじゃだめなのか、今考え中です。


大木戸さんにうどんを食べに行って来ました。
成り行きではなく、目的を持って食べに行くうどんです。

夫は丸天うどんをたのみました。
うどんはもちろん、天ぷらも肉厚で美味しかったです。

私は、次は釜たまうどんと決めていたので、
ブレずに釜たまうどんを頼みました・・。

後ろの人がカレーうどんを注文して、『残り1杯(カレーうどんは数量限定なので)あります』と言われているのを聞いてとても心が乱れましたが、もうその人でカレーうどんは完売なのでサッパリした気分で釜たまうどんを頼みました(ブレています)。

ずっと食べていたい、と思える美味しいうどんですよ!

この記事を書いたら、本気で掃除に取りかかりたいと思います。


私信:マータン命さんへ。
こないだは、うどん通信が無かったですが、皆さん忙しそうだったので聞きませんでした。
大木戸さんのうどん美味しいですね。
マータン命さんのブログを読んで、大木戸さんを知る事が出来て良かったなぁと思いながら、うどん食べていますよ。



|

« 懲りない人。 | トップページ | のんびりと。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

丸天は大木戸のメニューで1番利益率の悪いメニューだそうです。
いいネタ使ってますよ(馬鹿)

釜玉もハマりますよね、私も前はずっと釜玉を食べてました。

通信が出来た、とさっきキムラ君がつぶやいてました。(ツイッター)

大木戸のうどんをokotoさんに喜んでいただけて、私も自分のコトのように嬉しいです!

投稿: マータン命 | 2011年12月16日 (金) 23時56分

>マータン命さん、おはようございます。
うどん屋さんで、きつねうどんと丸天うどんをたのむ人の気がしれないと思っていますが(何か損した気分になるじゃないですか)、大木戸さんの丸天は、そんなことない丸天でした。
キムラ店長は、うどんにまっすぐなんですね。

うどん通信をもらいに行きがてら、今週また食べに行きたいと思います。
次は、釜たまうどんにちくわの天ぷらをつけてもらおうと思っています。

情報をありがとうございます。


投稿: okoto | 2011年12月18日 (日) 09時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/43395509

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいうどん③。:

« 懲りない人。 | トップページ | のんびりと。 »