« ささみ料理。 | トップページ | 食べたいラーメン。 »

2012年1月25日 (水)

うどんだより。

昨日の午後は雪が降りました。
この寒さは当分続くそうです・・。

美味しいうどんの大木戸さんが、毎月発行しているうどん通信に求人募集の記事が載っていました。

美味しいうどんが毎日の賄いに出て、今のバイトよりも時給も良くて、とっても魅力的な条件ですが、

家も遠いし、今の店長も気分屋だけど悪い人じゃないし・・。
いろいろ考えて思いとどまりました。

このうどん通信には面白い連載や、次回使えるクーポン券もついていて、お得で楽しい読み物です。
いつも大木戸さんのレジ横に置いてあります。

朝のふく。
頭を揉まれて恍惚のひとときです。
忙しい朝でも、この工程に10分くらい取られます。


|

« ささみ料理。 | トップページ | 食べたいラーメン。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

ふふふ、大木戸通信(笑)


あいつは本当にうどん馬鹿ですよね!(誉め言葉)

時給が高いのもこだわりらしく、バイトの申し込みの電話対応が悪ければ、すぐに断るそうですよ。

経営セミナーにもよく参加してるようで、勉強熱心な「愛すべきうどん馬鹿」です。

投稿: マータン命 | 2012年1月25日 (水) 17時31分

そういえば 牧のうどん一杯何メートルか?って計ってくれた?
ほら、中学時代から食いはじめた牧のうどんの生涯何メートル食ったかを弾き出さないかんやん。。。
昔は替え玉とかしよったよからなぁ〜それ考えると地球一周…もしくは月面到着くらい食っとるかもしれんし…
ちなみに俺のランクル70の走行距離はあと三年で月面到着だよ。


山瀬山小屋伝言板

投稿: njs2005 | 2012年1月26日 (木) 09時21分

わたし・・はたらきたい・・
うどんがすきなんだ。
牧のうどんの近くに住むのが夢なんです。。

投稿: 夏子 | 2012年1月26日 (木) 21時28分

>マータン命さん、こんにちは。
大木戸さんのうどんだよりは、“美味しいうどんをわかって欲しいたより”なんでしょうね〜。

自分の大好きな事を生業に出来るって、幸せな事ですよ。

私の行ってるコーヒー屋の社長もコーヒーだよりを書いています。

投稿: okoto | 2012年1月27日 (金) 09時06分

>njs2005さん、こんにちは。

まーえ、なんかそんな話になりましたね(馬鹿馬鹿しい 笑)。

自分のひとすすりが何cmなのかを調べておいて、×何口か?で検証したらいいんじゃないでしょうかね〜。
一本ずつしかすすれないのが、イラっとしますけど。

すごいですね〜。
月まで行けてるって、そう考えたらすごいですよ。

あのnjsさんの車見たら、何かホッとします
『あ〜、njsさん来と〜』って(笑)。

投稿: okoto | 2012年1月27日 (金) 09時20分

>夏子さん、こんにちは。

おっ!大木戸さんのアルバイト、いいんじゃないですか!
大木戸さんは舞鶴にありますが、通える距離だったら〜。

夏子さん、感じいいし!
毎日、感動の釜玉うどんが食べれますよ!

投稿: okoto | 2012年1月27日 (金) 09時33分

えっまじで!!舞鶴行ける
ちょっと本気で調べてみよう・・
ありがとうokotoさん!!!
(いらんっていわれたらそば派に寝返る)

あと、かなで食堂のトマトのラーメン、
バジルかな??私も爆笑しに行きます!

投稿: 夏子 | 2012年1月27日 (金) 21時47分

バジルじゃないんですよね〜、

バジルのパウダー的なや〜つ、は使ってますが、

詳しくは、WEBで!(笑)

投稿: マータン命 | 2012年1月27日 (金) 22時47分

>夏子さん、

おーッ!
次に行ったら、夏子さんが注文聞きに来てくれるかもですね(笑)。

素っぴんにメガネで、ダウンを着たまま猫背でうどんを食べている私に気付いても、そっとしておいてくださいね(笑)。


トマとんこつの上にのっている青みは、サラダほうれん草ですよ。
これをバジルと言ったら、マータン命さんからどやされますよ。

投稿: okoto | 2012年1月28日 (土) 00時26分

>マータン命さんへ。

日曜日、二日酔いしてなかったらまた行くかもです〜(嬉)!

投稿: okoto | 2012年1月28日 (土) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/43866144

この記事へのトラックバック一覧です: うどんだより。:

« ささみ料理。 | トップページ | 食べたいラーメン。 »