« 旬の味。 | トップページ | 誤った記憶。 »

2012年1月16日 (月)

天国の扉。

冬はいいです。
ストーブに鍋を掛けていたら、料理が出来上がります(楽)。

昨日は、ほとんど何処へも行かず、ストーブにおでんを掛けながら、ふくとだらだら過ごしました。
だらだらしながら、BAR6さんのマスターに借りている『ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア』を観ました。
以前リメーク(邦画)を観て、まったく響かなかったので、借りたもののしばらく放置していたDVDです。

短く言えば、偶然病室が隣あった余命宣告を受けたふたりが、天国で流行っている(想像)という海の話に付いていけるように(ふたりは海を見た事がない)死ぬまでに一度は海を見に行こうじゃないか!というロードムービーです。

ジャケットからして、私の喰わず嫌いでした!
とっても純粋な映画で、私の中でとっても残る映画になりました。

最後の、荒れる海を前にした静かなシーンは、言葉も無く殺風景なようで、でも温かさを感じました。
そんな映画でした。


私が天国へ行った時は、マスター(猫好き)達と雲に座って猫の話を流行らせたいと思います(笑)。



|

« 旬の味。 | トップページ | 誤った記憶。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

ドイツ映画よね、見らず嫌いで、あの邦画の方にに手を出すって凄いね〜驚愕

曲がいいよね〜オリジナルがまたいいよ(ボブディラン)!

天国で猫流行らす時、マスターも死んでるってのが笑える〜

投稿: njs2005 | 2012年1月16日 (月) 16時21分

よか映画でしょ!!
今度この映画のちょっといい裏話を教えますね。
PS 柴っさんのコメントにウケました。

投稿: BAR6 | 2012年1月16日 (月) 21時22分

okotoさん、その次貸してくださ~~い!
いや、マスター、貸して下さい(笑
私も、マスターはすでに天国ってのがウケた!

フリマではお世話になりました!
プチ女豹会も楽しかったみたいでよかった。
「乗りかかった船は乗れ!」女豹会語録に登録決定。
今度、語録集を作らんといかんね~。
○○を××とか。

投稿: HICO*HICO | 2012年1月16日 (月) 23時44分

>njs2005さん、こんばんは。
この曲、今までは、歌声BARでのマスターの生声でしか聞いてなかったかも(爆!)。

言っても、みんな似たような時期にあっち(ヘブン)に往くでしょう!えへ。

あっちでも飲み会やりましょうね〜(笑)。


あ、まだ『レオン』は観てないです(笑)。

投稿: okoto | 2012年1月17日 (火) 00時13分

>BAR6さん、こんばんは。
ありがとうございました〜!
よか映画でした。

何か、出てくる人がみんな憎めない人ばかりですね。
なんか笑えるというか。

言っても、みんな似たような時期にあっち(ヘブン)に往く事になるでしょうから〜。えへ!


投稿: okoto | 2012年1月17日 (火) 00時26分

>HICOさん、こんばんは。
いいですよ〜(笑)!
マスターいいですよね〜?

いやぁ、みんな似たような時期に・・・じゃないですか(笑)!


フリーマーケット、お疲れ様でした!
少しは協力できたみたいで、良かったです。

会長が頑張っている時に、お先にプレ・新年会やってしまってすみません。
女豹の掟に従いました(?)

女豹語録登録ありがとうございました(公認)!
あ〜、○○を××もですね。ってなんでしたっけ

投稿: okoto | 2012年1月17日 (火) 01時06分

この間の日曜日、今年初山瀬で天国の扉をノックしかけたよ(マジで)
山瀬活動最大の危機を迎えるところやった…続きは山瀬山小屋ブログで!
(新しいコメントの利用法、我がブログのCM笑ヒヒ)

まだLEON観とらん〜!?
逆に羨ましいよ…あんな映画を今から観れるなんて…
俺もう観るの無くてB級通り越してC級観て連敗中ばい(涙)
昨日観た HUNT第三接近遭遇! 凄かった…よく最後まで観たと自分を褒めてやりたい…

投稿: njs2005 | 2012年1月17日 (火) 15時16分

どうぞ!どうぞどうぞ!

投稿: BAR6 | 2012年1月17日 (火) 20時16分

>njs2005さん、何なんですか〜!
気になるじゃないですか〜!
で、山瀬のブログ何回行っても、更新しとんしゃあれんし〜!
(正に、これって思うツボ?)

レオンはまだ観てないんですよねぇ。
近いうちに、観ますよ!

私のオススメは南極料理人(邦画)です(笑)。
つってもnjsさん、絶対観ないでしょうけどね(笑)。

投稿: okoto | 2012年1月18日 (水) 01時13分

>BAR6さん、こんばんは。
ダチョウ倶楽部ですか?

明日、DVDはHICOさんの元へ行きます。

投稿: okoto | 2012年1月18日 (水) 01時16分

コメント欄が炎上してますね(笑)

私もこの場をお借りして柴田さんに言わせてもらいましょう!

毎日パソコソ開いてブログ更新されてないのにポチっとクリックしてますよ!

早く私のリンク貼ってくださいよぉ!


私のオススメ映画「サボテンブラザーズ」を6に預けておきますね!

B級好きにはたまらない映画です!

投稿: マータン命 | 2012年1月18日 (水) 09時30分

>マータン命さん、こんにちは。
5人で炎上(笑)中です!

njsさん、マータン命さんの直訴に何か返事をしてあげてください(笑)!

そういうマータン命さんも、パソコソ(笑)を開いた時に、私のリンクをやってくださいよ。
よろしくお願いしまーす。


『サボテンブラザーズ』借りてみます。
じゃあ、私も『南極料理人』をBAR6さんに置いておきます(レンタルBAR)。

投稿: okoto | 2012年1月18日 (水) 13時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/43754797

この記事へのトラックバック一覧です: 天国の扉。:

« 旬の味。 | トップページ | 誤った記憶。 »