« うどんだより。 | トップページ | 毒林檎サブレー。 »

2012年1月27日 (金)

食べたいラーメン。

今日も、寒かったです。


多面体なブロガーマータン命さんが推す、かなで食堂に行ってきました。

お店に入ると先客が二人居て(若い男の人とおばあさん)、“動物との暮らしはどんなに気持ちを豊かにするか”みたいな話をしていました。
男の人は猫を、おばあさんは鳥を飼っていると言っていました。

そんな話に聞き耳を立てて気分良くなっていると、頼んだラーメンが来ました。

↓夫が頼んだ濃厚とんこつラーメン
と↓チャーシュー丼です。

↓年末からずっと私の頭から離れなかったトマとんこつラーメンです。
(!!)

出汁と油分が素晴しく乳化した、とろみのあるスープが激美味ですよ!
夫とふたりで、爆笑をこらえてニヤニヤしながら食べました!

私は美味しさを表現するボキャブラリーが乏しいので、味やお店の理念の事はマータン命さんのブログを参照してください(グルメブロガー)。

そう思って、その日の夜マータン命さんのブログを見に行ったら、ちょうどかなで食堂の事を記事にしていたのでびっくりしました(奇遇)!


『ぜひ食べに行ってみてください!』
←マータン命さんのところの、黒マティと白マティです。(金魚ブロガー)

|

« うどんだより。 | トップページ | 毒林檎サブレー。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

どうも、ポンコツ迷走ブロガーのマータン命です。

グルメでも金魚ブロガーでもなく、ただの泥酔テキトーブログなので、
そのつもりで見てくださいね。


ちなみに今日の昼ご飯は、3日前から直家と決めてました。

詳しくはWEBで!(ワンパターン)

投稿: マータン命 | 2012年1月27日 (金) 18時50分

>マータン命さん、こんばんは。

ブログには、政治とプロ野球と嵐批判は御法度だといいますけど(?)
マータン命さんは、そんな事お構いなしでかっこイイですね(笑)。


今日njsさんは、直家の支店の満開(高宮)でお昼食べたみたいですよ(メール情報)。
なんか、数奇な運命に操られていますよね〜。


投稿: okoto | 2012年1月27日 (金) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/43885483

この記事へのトラックバック一覧です: 食べたいラーメン。:

« うどんだより。 | トップページ | 毒林檎サブレー。 »