« 夜遊び。 | トップページ | 後悔。 »

2012年2月26日 (日)

ふくと過ごす時間。

また寒くなりました。
今週も、寒い週末です。


今日は、テールスープを煮ています。

寝ているふくを弄くりながら“たかじんの委員会”を観たりしている間に、ストーブが作ります。

8時間煮てテールが軟らかくなったので、一晩ベランダに出しておいて明日の朝、表面に固まったラードを掬ったらスープが出来上がりますよ(楽)。

何も無い日曜日は好きです。



|

« 夜遊び。 | トップページ | 後悔。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

okotoさん

またまたこんばんは。

テールスープまだ飲んだことないです・・。
(お誘い待ち・・w)

ところでたかじんの委員会(そこまで言ってでしたっけ?)
ですが、その番組に出ているコメンテーターの辛坊治郎さんの
講演会を先日聞きにいきました。
たかじんさん癌でいま出ていないらしいですね・・
私は一度も見たことないんですが、番組の裏話とか
橋下大阪市長の話とかすごく面白かったです。

今度私も見てみます。

投稿: みき | 2012年2月27日 (月) 23時19分

>みきさん、こんにちは。
テールスープって韓国料理のコムタンスープの事ですよね。
テクニック不要です!
時間が勝手に作ってくれる料理ですよ。
今度の猫会は、これを持ち込みしましょうかね〜。

辛坊治郎さん、フリーになって講演もしてるんですか!
“委員会”はだいたい毎週観てしまいます。
だいぶ片方に傾いている番組です(笑)。


投稿: okoto | 2012年2月28日 (火) 16時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/44275303

この記事へのトラックバック一覧です: ふくと過ごす時間。:

« 夜遊び。 | トップページ | 後悔。 »