« 後悔。 | トップページ | 困りごと。 »

2012年3月 2日 (金)

猫の作用。

ある日実家に行ったら、知らない猫がストーブの前で寝ていました。
次行ったら、猫餌を専用食器で食べていました。
そして、次に行ったら、猫のおもちゃで遊んでいました。

でも、父も母も名前を付けたら情が湧くと言って、“ねこちゃん”と呼んでいました。

こないだ雪が降った日の翌朝、初めてうちに泊まったと母から電話がありました。

そして、次に遊びに行ったら“はなちゃん”と呼ばれていて、そして今日避妊手術を受けに連れて行っていました。
なし崩しです(笑)。

はなちゃんは、ある日からふらっと遊びに来るようになったらしいのですが、はなちゃんが来るようになって、父が自分の病気の話をほとんどしなくなったので、いい事じゃないかなと思っています。
猫セラピーって感じです(喜)。


ふくの方が顔が可愛いと3回言ったら、父が本気でムカっとしていました(笑)。



|

« 後悔。 | トップページ | 困りごと。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

あはははは、お父さんも2回目まではこらえたんでしょうね(笑)
親ばかちゃんデビューおめでとうございます♪

投稿: ヨシノ | 2012年3月 2日 (金) 06時05分

きゃははは♪

うちの実家と一緒一緒!!
私の両親も、庭に時々遊びにくるノラネコに玄関先でエサをあげていたのが、そのうちちょろっと家にあげて、でも夜は外に出して・・・を繰り返してたんです。それが台風の夜から、なし崩しになりました(笑)

「チー」と名付けて可愛がり、「まるでキョンキョンみたいにべっぴんさんだ♪」とデレデレしてましたよ〜。チーは20年近く長生きした、とっても幸せなネコでした。

okotoさんのご両親も、楽しみが増えて良かったですね!!
okotoさんも実家へ行くのがますます楽しくなったでしょ?うふふ♪


投稿: レオねね | 2012年3月 2日 (金) 08時45分

え~~~っ、そんな出来事があったのですか!

「猫はもう飼わん・・・」とおっしゃられていても、心の中では
飼いたくて 仕方がなかったんでしょうね。

これも何かの縁です、
ご両親のセラピーに 一役買ってくれそうですね。

さすが、猫好きの血は争えませんね(^^)

投稿: 猫ロッテ | 2012年3月 2日 (金) 15時22分

おおおおっ
美ねこちゃんではないですか?

その後戻ってきたんでしょうか?

動物は癒し効果抜群です。
主人と話すことなくても猫のことではちょい会話します。

私が餌を買ってるお店にも里親募集がありました。
もし、何かあれば御連絡くださいね。
4歳オスけなげです・・。
詳細はまた。

投稿: みき | 2012年3月 2日 (金) 15時39分

>ヨシノさん、こんにちは。
お久しぶりですね〜。
いつもヨシノさんの、ホームページにはお邪魔してしますよ。
コメントの入れ方がよくわからなくて、いつも読み逃げですみません。

また、後で行って『どう見たって、ふくの方が顔が可愛いよね』って言って来ようと思います(笑)!

投稿: okoto | 2012年3月 3日 (土) 10時25分

>レオねねさん、こんにちは。

レオねねさんちのご両親と、おんなじケースですね〜。
仕事も引退した今、可愛さもひとしおみたいです。

以前友達(60才超)から聞いたんですが、
その友達が子猫を拾って来て、最初はご主人(退職後)が反対していたらしいんですが、子猫の可愛さにご主人の方がどっぷりハマってしまい、超溺愛しておられたんですよ。
でもその子猫が生後半年の時、先天性の心臓の病気がある事がわかって、あっけなく死んでしまったんです。
表向きには平常心を装っていたご主人ですが、公園で泣いていたそうです(近所の人の目撃談)。

孫は子供以上に可愛いってよく聞きますが、猫も同じ事が言えるのかも知れませんね。

投稿: okoto | 2012年3月 3日 (土) 10時40分

>猫ロッテさん、こんにちは。
そうなんですよ〜。
こんな事になってるんです。

御大(たま)が死んで、もう猫と暮らす事はないと思っていたみたいですが、縁ですね〜。

するっと心の隙間に入って来た、はなです。

猫セラピーって絶対ありますよね!

投稿: okoto | 2012年3月 3日 (土) 10時48分

>みきさん、こんにちは。

昨日は、ありがとうございました。
あれから小一時間で帰って来たみたいです。

でも、“無理強いはしたくない”と言って、出入りを許しているみたいなので(甘やかし)、完全室内猫になるには、時間がかかりそうです。

美ねこですかね〜?
『猫のくせに、鼻が低いよね〜』と言ったら、またムカっとしてたみたいです。

投稿: okoto | 2012年3月 3日 (土) 10時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/44331392

この記事へのトラックバック一覧です: 猫の作用。:

« 後悔。 | トップページ | 困りごと。 »