« 手前味噌猫。 | トップページ | ふくの楽しみ。 »

2012年3月11日 (日)

それぞれの花火。

今、ストーブに当りながらお茶を飲んでいます。
横にはふくが居て。
こんななんでも無い日常が、本当にありがたい事なんだと心から思います。

昨日、スコップ団が主催する、東日本大震災の鎮魂の花火大会がありました。
HICOさんをはじめスコップ女子団は手伝いの為、現地に行きました。
HICOさん達は、宮城県の雪が降る中で花火を見上げたんだと思います。

花火大会の模様は、ユーストリームで配信されました。
njsさん達は、直家で弔い酒を呑みながらそれを見ていました。

私は、生配信の時間に直家は間に合わなかったので、家で見ました。
犠牲になった方々へはもちろんですが、海や山の自然の神様への鎮魂も祈りながら見ました。

それから直家へ行き、スコップ団の団酒を呑みました。

|

« 手前味噌猫。 | トップページ | ふくの楽しみ。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

翌日カメラ覗いたら、おもろい写真あったよ…ふふふ。
近日公開。

投稿: njs2005 | 2012年3月12日 (月) 14時10分

>njs2005さんへ。

怖〜っ!
でも、私は柴田さんの良心を信じています!

あの翌朝、板張りの上でジャンパー来てマフラーしたままの状態で目が覚めました・・。

いい年して、酔っぱらうまで呑んでしまう飲み方はもうやめます(猛省)。
これからは、福山雅治方式で呑もうと思います。

投稿: okoto | 2012年3月12日 (月) 15時47分

漁師?

投稿: njs2005 | 2012年3月12日 (月) 19時59分

いやいや

生まれたての小鹿みたいでかわいかったよ・・・

投稿: 池 | 2012年3月12日 (月) 23時17分

>njs2005さんへ。

リョウシン(笑)!

そういえば、水曜日、うちのスンホニーが漁に出ますよ!

投稿: okoto | 2012年3月12日 (月) 23時39分

>池さん、こんばんは。
ぅぅわ〜!ますます怖〜ぃ!

ま、いっか(笑)。
過去にKANさんも、酩酊姿を柴田さんにyou tubeで世界配信されてる事だし(爆)!

投稿: okoto | 2012年3月13日 (火) 00時37分

okotoさんただいま!
もう水曜日だけど。。

漁帰りのスンホニーに一瞬会いました。
フフ・・運びましたよ、ブツを。
私もご相伴に預かりました。
め、、、めちゃくちゃおいしかったです。
スンホニーにお礼を伝えてください。

さあ、桜が咲くのをまちましょう!!

投稿: 夏子 | 2012年3月15日 (木) 01時47分

>夏子ちゃん、こんにちは。
スンホニーも、『なっちゃんに会った!』と嬉しそうに言っていました。

ブツ・・美味しかったですね!
喜んでもらえてなによりです(嬉)!
しばらく飽きるまで、まかないはコレ丼じゃないですか(笑)。

こちらこそ、ワインをありがとうございます!と大将に伝えてください。

投稿: okoto | 2012年3月16日 (金) 11時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/44452557

この記事へのトラックバック一覧です: それぞれの花火。:

« 手前味噌猫。 | トップページ | ふくの楽しみ。 »