« ボクシング考。 | トップページ | 1万円の夢。 »

2012年3月23日 (金)

忘れられない味。

衝撃的に美味しいラーメンを食べに行きました。

薬院にある、麺道 はなもこしです。
驚きのとろみ加減のスープに、細麺がよくからむラーメン(激美味)↓と、

まずは塩と柚子胡椒で食べる、香りが凄い太麺のつけ麺(超美味)↓です。

上に乗っている鶏チャーシューも美味しいですが、“なんで?”と思った唐辛子の酢漬けにとても意味がある気がしました!

食べに行っても、どんなだったか忘れてしまうお店ってよくあると思うんですが、ここのはなもこしのラーメンは忘れられない味ですよ。

このお店も、愛妻家でグルメな金魚ブロガーのマータン命さんの紹介です。
私は語彙のバリエーションが乏しいので、味の解説のくわしくはマータン命さんのブログで(笑)!


昨日バイトに行って、中腰でコーヒー豆の麻袋の片付けをしていたら夜から腰が嫌な感じです。
今日は、布団の中から胎児のポーズで更新しています。


|

« ボクシング考。 | トップページ | 1万円の夢。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

ぐぉぉ〜…
腹ぺこなんだよ〜〜〜

腹ぺこなんだよ〜〜〜〜

投稿: njs2005 | 2012年3月23日 (金) 18時27分

>njs2005さん、こんばんは。
2回繰り返すって、よっぽどですね〜。

こないだここに行った時、超腹ペコだったんですよ。
待っている間、隣のおじさんがラーメンをすすりながらビールも頼んだのを見て思わず暴力をふるいたくなりました。


投稿: okoto | 2012年3月23日 (金) 23時56分

okotoさんのような、キレイな料理を作るブログで紹介されると、読者の方は信用して食べてみたくなるでしょうね。

私みたいなポンコツブログで書いても信頼度低いですもん。

唐辛子の酢漬のコトなんて、私もまだ書いたコトなかったですけど、あれがあるから飽きずにリフレッシュして食べられるんですよね。
今度私も書こう!

投稿: アミーゴ | 2012年3月24日 (土) 22時21分

>アミーゴさん、こんにちは。
アミーゴさんの、はずさないグルメ情報は信頼度高いですよ!
また、通いたいお店を教えてもらいました。

あの青唐辛子は、とんこつラーメンでいうとこの紅生姜なんですかね~。
あの青唐辛子でビール呑みたいと思いました。


 腰痛体操サイトありがとうございました。
よかったら、ここで書きたいと思っています。

投稿: okoto | 2012年3月25日 (日) 10時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/44563701

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れられない味。:

« ボクシング考。 | トップページ | 1万円の夢。 »