« 日々。 | トップページ | 手前味噌猫。 »

2012年3月 8日 (木)

思いつき呑み。

中洲の幸陽丸は、出る料理が本当に美味しいなぁとあらためて思います。

夕方思いついて、夫と呑みに出かけました。

幸陽丸のカウンターで、その日たまたまバイトに入っていた夏子ちゃんと大将と馬鹿言いながら、
njsさんのキープを呑んで(笑)、気持ちよく酔っ払いました。

幸陽丸を出て、当然BAR6さんに行きました(語らい系)。

その日は、我らが応援する中野敬太選手の試合の日だったので、マスターに“ボクシング・感動秘話”を聞くつもりで楽しみにしていたのですが、
結局は久しぶりに遭遇したoggiさんの面白い酩酊踊りを見て大笑いしていたら、あっという間に終電の時間になってしまいました。

何度も言いますが、
終電、0時4分は早すぎると思います。



|

« 日々。 | トップページ | 手前味噌猫。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

本当に終電をもっと遅らせるとか、深夜運行便を増やすとかすれば、飲食店の景気回復にもなるだろうし、飲酒運転も減るかもしれませんよね。

家で呑んで酔っ払って寝て、夜中に目が覚めてネットサーフィンするコトが多いです。
いつかマータンとみきさんとokotoさんとスンホニーさんとみきさんの妹さんと、一緒に会えたら楽しいでしょうけど、マータンは人見知り芸人なので参加したがらないと思います。

投稿: アミーゴ | 2012年3月 8日 (木) 02時26分

中野のコトを書くのを忘れてました。
負けたようですが、まだファイトを失っていないようなので、心配いりませんよ。

また帰ってきたら6で説教してやります!(笑)

投稿: アミーゴ | 2012年3月 8日 (木) 02時30分

>アミーゴさん、こんにちは。
深夜便についてはもう何年も言い続けていますが、もちろんこんな小さな声は届きません(笑)。
割増料金を取っても、利用は多いと思うんですけど。

そうですか〜?
みきさんとマータンはお友達なので、出かけやすいのではないでしょうか?

みきさんとmiki' sisさんとは、猫の茶話会や婚活計画で何度かお会いしてるんですよ。
あっさりして、本当にいい方達です。

うちのスンホニーは、スンホニーに似てないのにスンホニーと呼ばれているので、miki's sisさんの前には出れないと思います(笑)。


中野選手、頑張ったのに残念でしたね・・。
私はボクシングを全く知りませんが、“なぜボクシングを選んだのか”“試合前に恐怖感は無いのか”などとても興味がある部分があります。
マスターに今度DVDを貸してもらいます。
マスターがいいと言ってくれたので、今度素人なりのボクシング考をブログに書きたいと思います(笑)。

BAR6さんでの、爆笑説教にはまた立ち会わせてもらいたいと思います!

投稿: okoto | 2012年3月 8日 (木) 09時31分

何々〜思い付きで幸陽丸のカウンターでバイトの夏子ともちろん岡もよね…バカ話に俺の焼酎に6でボクシング話に酔いどれoggiさんってパーフェクトなまでの俺の話やんけ(笑)
何か俺もおって酔って忘れとるだけな気がして来たよ…確か自宅飲みやった気がするが……。
敬太やられたのか〜次!次!

投稿: njs2005 | 2012年3月 8日 (木) 09時56分

今、njsさんからの電話で聞きました。

"酩酊をどり"...........全く覚えてないです。

おそらく神が僕に乗り移って踊らせたのでしょう。

そう、僕は....イタコ。

それはともかくとして、

6に行った記憶、okotoさんご夫婦に会った記憶がうっすらと。

無論、いつ店を出たのかも記憶になく....

牛乳に相談します。

oggiより

投稿: zassoh-oggi | 2012年3月 8日 (木) 11時35分

okoto様

そんなこと言わんと、スンホニーに会わせてケローo(;△;)o

ただ、私も御存じのとおり人見知りなので日本酒を一杯(おちょこで)ぐいっと飲んで、
酔っ払わないと恥ずかしくてご挨拶出来ないかもしれません・・・。

なので、いつかはきっとスンホニーに会えると信じて、
日々期待に胸を膨らませて待つことにしますね( ´艸`)プププ

投稿: miki’s sis | 2012年3月 8日 (木) 13時04分

>njs2005さん、こんにちは。
お陰様で、njsルートで中洲を満喫しています(笑)!
あれ?確かBAR6さんのカウンターにnjsさん、座ってませんでしたっけ(爆)?

エラソーに言ってますけど、私の記憶も後半は断片的なんですよね〜。
oggiさんが踊りすぎて、マスターに叱られていたのを見て私はゲラゲラ笑っていたそうですが(夫談)、そこは私の記憶には残っていません(笑)。

柴田さんのボトルめちゃくちゃ呑んでしまったので“okotoより!”と大っきく書いて、恩着せがましく一本入れてますよ(笑)。

投稿: okoto | 2012年3月 8日 (木) 17時27分

>oggiさん、こんにちは。
久しぶりにoggiさんに会えて、とっても懐かしい気分で嬉しかったです!

ホントに何かが降臨して、oggiさんを踊らせてたんじゃないですかね〜(笑)。

BAR6さんの最初から、うっすらとした記憶なんですか(驚)!すごいです。
牛乳は答えてくれますかね〜(笑)。

投稿: okoto | 2012年3月 8日 (木) 17時40分

> miki’s sis さん、こんにちは。
(笑)ソンスンホンとうちのスンホニーの唯一の共通点は、アジア人だというところだけだと思いますよ。

miki’s sisさんの夢を壊さないためには、夫に整形を受けさせるしかないですね〜!


投稿: okoto | 2012年3月 8日 (木) 18時03分

この間は、仲良し夫婦の間を
何度も裂いて(料理おいてただけ)ごめんなさい!

お二人がカウンターにいて、
私のテンションも上がってしまいました。
やっとokotoさんとメル友になれたし♫

これからも、たくさん褒め殺し合って
お肌ツヤツヤでいましょうね
スンホニーの定着度に笑ってしまう。。

投稿: 夏子 | 2012年3月 8日 (木) 21時08分

いやぁ、okotoさんの過去ログで、直家に行った記事にコメントしてる柴田さんと、こんなにもリアルな付き合いが広がるって、スゴイっすね!
みきさん達ともブログを通じて知り合ったんですか?
ネットを通じてのコミュニケーション能力が高過ぎですよ!

投稿: アミーゴ | 2012年3月 8日 (木) 22時14分

>夏子ちゃん、こんばんは。
こないだは、楽しいひとときをどうもありがとうございました。
たまたま夏子ちゃんのバイトの日に当たるって、すごい偶然でうれしかったです!
それにしても、アルコールが入って暖機状態の人(私)に、シラフで付き合うのもキツかっただったろうなぁと翌日反省しました。
次回はおんなじペースで酔っ払えるのを楽しみにしています(笑)。

まったく似てもにつかないのに、“スンホニー”で通るって何か笑え
ますよね!

投稿: okoto | 2012年3月 9日 (金) 00時53分

>アミーゴさん、おはようございます。
ブログを始める前は、ネット社会は何となく気持ち悪いと思っていましたが(笑)、やってみるとこんな感じでいい出会いに恵まれて始めて良かったなと思いますよ。

ていうか、柴田さんの幅広い人間関係の恩恵に預かっている部分が大きいです(笑)。
アミーゴさんとも、柴田さん⇨BAR6さん⇨の流れで友達になれたし!

みきさんとはですね〜、確か私の中で一時期多肉植物がブームになった時(笑)、『多肉植物』でネット漂流していて、何となくみきさんのブログに漂着したのがきっかけだったんじゃないかと記憶しています (うろえ覚えですけど)

でも、そのみきさんとマータンが結びつくなんて、ホントに狭いっていうか、奇跡と言っても言いすぎじゃないと思いますね!

投稿: okoto | 2012年3月 9日 (金) 09時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/44408395

この記事へのトラックバック一覧です: 思いつき呑み。:

« 日々。 | トップページ | 手前味噌猫。 »