« ふく日和。 | トップページ | 酒量日誌。 »

2012年4月28日 (土)

美味しいものずき。

昨日と今日は外で昼ご飯を食べました。
昨日は冒険して大失敗してしまったので、今日は安心の大木戸さんに行きました。

釜たまうどんを食べると決めていたのに、なぜかぶっかけうどんを頼んでしまっていました(驚)。
最近こういう事がちょいちょいあって、自分でも怖いんですよ。
脳と口のつながりがあまいんでしょうか。

運ばれてきたのが釜たまうどんじゃなくてびっくりしましたが、大木戸さんは何を食べても美味しいに決まっているので全然大丈夫です。

温かいぶっかけうどんに、新じゃがと桜えびと豆のかき揚げをつけました。
いつも、腹一杯になっていくのがもったいないと思いながら食べます。
出来る事ならずっと食べていたい、美味しいうどんですよ。



大木戸さんを出たら、ロールケーキ屋を見つけたので入ってみました。
その店長は猫好きらしくて、ディスプレイや紙袋に猫が使われています。

先客の人が店長に、猫好きなんですねみたいな話を振っていました。
猫好き談議に私も黙っておれず、思わず割って入って葵の御紋を出してしまいました↓。
先客の人の待ち受け画面の猫も見せてもらいましたが、ふくの圧勝でした(親バカ)。

生地が薄い、ちょっと変わったロールケーキでした。
美味しかったですよ。

|

« ふく日和。 | トップページ | 酒量日誌。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

ここ、気になってしょうがないです。
毎日日替わりの天ぷらが何かはチェックしてるんですけどね。
いつも好きな食材が使ってあって、
よだれたらーんです。
そしてふくの待受。。。
懺悔したのに×ってするグレート義太夫みたいですね。
かわいいです。

投稿: 夏子 | 2012年4月28日 (土) 23時52分

>夏子ちゃん、こんにちは。
大木戸さんには、食べに行くべきだと思いますよ。
夏子ちゃんは、あの辺に住んでいるんですか!
アーバンガールだな〜(笑)。

にやにやしながら猫背でうどんをすすっている私を見かけても、そっとしておいてくださいね。

投稿: okoto | 2012年4月29日 (日) 12時39分

私は考えてるコトと違う注文を、口が勝手にしたコトはないですねぇ。
ダイエット中なのに、口が勝手に大盛を注文したコトは、過去に何度もありますが。

あのロールケーキは格別ですよね!
去年のめんたいワイドで華世さんが大木戸に来て、その後あの店に入ったのを見てから、私も何度も買いに行ってます。
去年のクリスマスは1本買いしてマータンと食べました。
今年の節分には、恵方を向いて静かに1本食べようかと思いましたが、糖尿hooo!が怖いのでしませんでしたよhooo!

まだあの店の店名を覚えられてませんけど、プレミア以上のプレミアムロールケーキですよね

投稿: アミーゴ | 2012年4月29日 (日) 15時26分

>アミーゴさん、こんばんは。
自分でもびっくりしましたが、そのおかげでぶっかけうどんを食べるきっかけになりましたよ。
でもこの頃の、物覚えの悪さと言い間違いは自分でも怖くなります。
勝手に大盛りを頼んでしまう、アミーゴさんの口も困りますねぇ(笑)。

私もあのロールケーキのお店の店名は覚えれていませんが、美味しいですよね。
恵方ロールケーキ(笑)!
一昨年行った激短激務のアルバイトでは夜食に菓子パンが出るんですが、一緒に行っていた友達がスイスロールをうつろな目で1本喰いしていた光景を思い出しました。


投稿: okoto | 2012年5月 2日 (水) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/45050748

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいものずき。:

« ふく日和。 | トップページ | 酒量日誌。 »