« 春の嵐。 | トップページ | こびとの捕まえ方。 »

2012年4月 8日 (日)

あさりの恩返し。

近所の人が潮干狩りに行って来たと言って、あさり貝をくれました。
せっかくでしたが、ほとんどが親指の爪サイズの稚貝だったので近くの海に返して来ました。

いつかあさりが私を背中に乗せて、竜宮城に連れて行ってくれるかもしれません(笑)。
でも、ある日突然あさりが誘いに来たら気持ち悪いですよね〜(笑)。

・・あさり貝をくれた近所の人に会ったら、“酒蒸しで美味しかった”という体にしとこうと思います。


もらった南瓜とじゃが芋がたくさんあるので、今日はコロッケを作ります。

こないだコロッケリングというのを買ったので、これを使って成形しました。


今日は、のんびり過ごしています。

|

« 春の嵐。 | トップページ | こびとの捕まえ方。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

残念ながらあさりは泳げませんね、

でも、砂の中に潜っているようです。

もしかしたら、潜り続けて
ブラジルあたりに連れて行ってくれるカモです。

いただいた近所の人が後を付けてこないか心配です。

投稿: らくだ | 2012年4月11日 (水) 09時00分

>らくだ先生、おはようございます。
こないだは、あのあと直家で担々麺を食べました(安全パイ)。

そうでしたね〜。
あさりの背中に乗せられて、砂に潜らせられそうです。
ブラジルとか日帰り出来ないから絶対だめです。


投稿: okoto | 2012年4月13日 (金) 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/44799371

この記事へのトラックバック一覧です: あさりの恩返し。:

« 春の嵐。 | トップページ | こびとの捕まえ方。 »