« 美味しいものずき。 | トップページ | 私のゴールデンウイーク。 »

2012年4月29日 (日)

酒量日誌。

銀行で待っている間、週刊文春を読んでいました。
連載で、伊集院静の“悩むが花”という人生相談が面白いですよ。
その中で、『お酒は夢の扉を開く道具だとおもう』みたいな事が書かれていました。
本当に上手いなぁ〜と、共感しました。

夕べも私は夢の扉を開けてしまいました(酔)。

昨日は夕方6時くらいから、鶏の唐揚げを揚げて缶ビール(350ml)を1本呑みました。
それから、冷蔵庫の中に前日呑んだ白ワインが10cm位残っていたのでそれを呑みました。

それから、グレープフルーツ酎ハイがあったのでそれを1本呑みました。

もうこの辺で、夢の扉を開けてあっちの世界に行っています。

そうしていると夫が帰って来て、夫に付き合って薄く作ったハイボールを2杯呑みました。
夕べは家でひとり呑みだったので、量もよく覚えているんです。

あ、ふくとふたり呑みでした。


|

« 美味しいものずき。 | トップページ | 私のゴールデンウイーク。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

続けてコメントして、ストーカーみたいでごめんなさい。

ちょうど夢の扉開こうとしていました。
私の夢の扉は、プシュ、って音がしたよ。フヒヒ

投稿: アーバン夏子 | 2012年4月29日 (日) 23時53分

>アーバン夏子さん(笑)、こんばんは。
↑採用してもらってありがとう〜(笑)。
返事遅くなってごめんなさい。

私の夢の扉もプシュッですね〜。
シュポンッって鳴る扉になりたいです(瓶)。

投稿: okoto | 2012年5月 2日 (水) 00時32分

俺はもう三日もプシュっもシュポンッもトクトクトク・・カランカランも聞いてない・・・
夢の扉は閉まったまま(涙)

ハラペーニョの酢漬けをむしゃむしゃ食ってごまかしとる。。。

投稿: njs2005 | 2012年5月 3日 (木) 01時04分

>njs2005さん、こんにちは。
といっても今頃は山瀬でしょう。

池さんに聞きましたよ。肺炎だったそうですね(驚)!
山瀬のマイナスイオンと適量のアルコールで、癒されて来てください。

投稿: okoto | 2012年5月 5日 (土) 10時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/45051531

この記事へのトラックバック一覧です: 酒量日誌。:

« 美味しいものずき。 | トップページ | 私のゴールデンウイーク。 »