« 理由のない飲み会。 | トップページ | 食卓の話。 »

2012年5月28日 (月)

寝坊の訳。

この1週間、ほとんど寝坊しています。
理由は、2度寝しているからです。

毎朝決まって4時半頃、ふくが私を起こします。
少々の音なら無視しますが、“私の顔に、頭からぶつかって来て胴体からシッポまでなすりつけて行く”を繰り返されると、さすがに起きます。


今朝は、根比べでそれでも意地で起きませんでした。
そうしたら、横を向いて寝ていた私の肩に小鳥が止まるようにちょこんと座ります。
5kgがですよ。
(↓こんな感じです。)

肩に5kgの猫が乗ったら、さすがに起きますよ(重)。


起きると、別にごはんの催促でもないので5分くらいふくのお腹を撫でて(お決まり)、また寝ます。
そして、寝過ごしています。


私が大慌てであさの準備をする頃、ふくは爆寝です(怒)

|

« 理由のない飲み会。 | トップページ | 食卓の話。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

okotoさん

こんにちは

あ~わかる!わかります・・
まさに我が家もそういう状態です・・
特に虎太郎。
この前は無視し続けてらなんと主人の布団におしっこを
しました・・・wwwwwっですよ~
カバーだったのですぐ洗いましたが.
お越しにくるからおなかがすいてるのかと思うんですが
餌には見向きもしません・・
私が起きれば「それでいい」と言うような態度です。
私も毎日二度寝です・・涙。

それにしても絵上手いですねぇ・・
書道よりも(腕前を知らないのにすみません)絵を習ったら
いかがでしょうか?
余計なお世話でした・・。

ではまた。

投稿: みき | 2012年5月28日 (月) 17時54分

>みきさん、おはようございます。
朝の猫ってなんなんですかね〜?
ふくは毎朝、何十年ぶりの再会状態です。

コタくん、うれション(嬉ション)ってやつですかね〜(笑)。
ふくも一昨日は、枕元にエサを1個吐いていました(怒)。

絵ですか?
ヘタですよ!
早くも書道に限界を見ているので、みきさんがそう言ってくれるなら絵に転向しましょうかね。
真に受ける性格です・・。

投稿: okoto | 2012年5月29日 (火) 09時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/45442979

この記事へのトラックバック一覧です: 寝坊の訳。:

« 理由のない飲み会。 | トップページ | 食卓の話。 »