« とりとめのない話題。 | トップページ | 理由のない飲み会。 »

2012年5月22日 (火)

狭い世界で。

週に一度のお楽しみ、大木戸さんに行って来ました。

大木戸通信5月号を読みながら待って、釜たまうどんとちくわ天を食べました。
この一連の過程ごと、幸せです。

今週は、久しぶりに熱いうどんを食べようかと思っています。

夕べは、習字の稽古日でした。
昨日も小2のハルくんはお手本に書いてもらう文言が思いつかないと言って、ぐにゃぐにゃしていました。
悩んだあげくに、『くつしにします』と言って、先生はハテナ顔でした。
よく聞いてみると、ハルくんは“つくし”を“くつし”と覚えていたみたいです(笑)。
おもしろいですよね〜。小2ぐらいって。

それだけでも十分笑わかしてもらいましたが、その上、ハルくんが座布団から立つ時おならが大っきめに出てしまって、教室中腹抱えて大笑いしました。
Wで教室中の大爆笑をかっても、ハルくんはエヘヘみたいな顔をしていました。
なかなか強いハートの持ち主です(笑)。


きょうのふく。
今月中に、ワクチンを受けに行こうと思っています。
何故か今年は迷っていません。


|

« とりとめのない話題。 | トップページ | 理由のない飲み会。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

オッコーさん、新しい髪型すごく似合ってたよ!
脱皮ってかんじで春を感じさせますね。
おうちに遊びに行きます。
ハブラシ一本もっていくので4649。
あと、美しすぎる最中ありがとう。
今日会社でいただきものを食べ過ぎたので、
明日ゆっくりおいしいお茶をいれて頂きます。

投稿: 夏子 | 2012年5月23日 (水) 22時31分

>夏子ちゃんへ。
まぼろし〜!!(でしたっけ?)
似合っているかは別にしても、ひと皮剥いてきました(笑)!

是非、うちにも来てください。
こないだの話じゃ、池さんちに持ち寄りで呑もう!って話になったけど、どっちにしても今度こそ夏子ちゃんと座って話して呑みたいです。

投稿: okoto | 2012年5月25日 (金) 01時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/45359327

この記事へのトラックバック一覧です: 狭い世界で。:

« とりとめのない話題。 | トップページ | 理由のない飲み会。 »