« うどんとあんぱん。 | トップページ | とりとめのない話題。 »

2012年5月15日 (火)

名前が付かない料理。

昨日書いた、シャトールのあんぱんは、
こんなにあんこが入っているんですよ。
パンというよりお饅頭的です。


先週、夫は船に乗って魚釣りに行きました。
とっても大漁だったらしいですが、帰りに直家に持って行くと、担々麺と酢豚をご馳走になったそうです(物々交換)。

こんな状態で帰って来ました。
ナオヤくん達がうちの分まで捌いてくれたそうです。
プロの仕事ですよね〜↓。
嬉しかったです。

今回もヒネリのない、あら炊きや、漬けや、塩焼きで食べましたが、『余った刺身を納豆とキムチと玉子の黄身で和えたのを焼き海苔に巻いて』食べる適当料理が意外に美味しかったです。


きょうのふく。
今日は雨が降っています。

|

« うどんとあんぱん。 | トップページ | とりとめのない話題。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

そういや、庄屋美味かったばい!火〜!やけど白飯が危険な感じで進むな・・・

おっとっと、明日直家いったら麺セットの丼はズケ丼やな〜ふふふ。行こうっと。大盛りで。。。。

ふくはやっぱ人間化しよるばい。

投稿: njs2005 | 2012年5月15日 (火) 16時54分

>njs2005さんへ。
すみません。
このネタ、時差があるんですよ〜。
先週の水曜日の話です(てへぺろ)。
言うの忘れてました(笑)!

庄屋さんシリーズ、美味しいですよね〜。
太宰府、えとやの梅ひじきもたまりませんよ!フフ。
今度、池さんとマスターにもすすめよ〜っと(ダイエット妨害)。

投稿: okoto | 2012年5月15日 (火) 18時59分

  フフフ…そうはイカの○玉バイ!

減量始めてもうすぐ一年 目標の-30kgまであと12kgもあるとよ~   あと2ヵ月…地獄です

ストレスためたらいかんけんBar6行ってきま~す。

投稿: 池 | 2012年5月15日 (火) 21時04分

>池さんへ。
運命のいたずらでしょうか。
さっきまで、博多駅で呑んでたんですよ。
私達は明日、用事があるので終電で帰ったんですが、Y本山がその後暇そうだったんで『BAR6さんに遊びに行き〜よ』と言ったんですが、『俺が1人で行くには2ヶ月早いです』とか訳のわからない事を言いながら帰って行きました。
BAR6さんに行ってたら、池さんと呑めたのに。

2ヶ月で12kgなら、アミーゴさんにならったら、楽勝でクリア出来るみたいですよ!

投稿: okoto | 2012年5月16日 (水) 01時08分

そうですね、池さんレベルでは、2カ月で12㌔はむりでしょうね。
私レベル(102㌔)になると2カ月で12㌔は、簡単に落とせるんですけどね。


アミーゴさんになったら、ってokotoさん、

まるで私がデブみたいじゃないですか~!?


投稿: アミーゴ | 2012年5月16日 (水) 17時50分

>アミーゴさん、こんばんは。
みんな、ダイエット流行りで楽しくないですよ。
早くみんなで、山盛りの唐揚げを食べながらビールを呑みたいです(笑)!
アミーゴさんのダイエットが終わったら、暴れ呑みに行きましょう。

そんな事は言ってないですよ〜。
アミーゴさんは、爽やかマッチョ系だったですよね。確か(笑)。
みんなで、褒め殺し合って、気分良くなっている方がいいと思います。

池さんも何だかんだ言いながら、2ヶ月できっと達成してしまうんだと思いますよ。

投稿: okoto | 2012年5月17日 (木) 00時24分

ふぅ…ダイエット?
何もかも懐かしい……。
去年85まで行って万年腰痛に耐え切れず走りまくって76まで減って腰痛はさっぱりと消えさり冬を向かえ
寒さに負け大濠公園から遠ざかり暴飲暴食を繰り返し春が来た…
そして昨日、ズキン…ズ〜ン…腰痛復活(涙)
体重を量ると………82。

あ〜…とりあえず池山焼鳥誘う事から始めよう。

投稿: njs2005 | 2012年5月17日 (木) 09時12分

>njs2005さんへ。
気が狂いそうになりながら3kg落としたのに、笑ってるだけで3kg戻りますよね。
体重って(怒)!
森三中の大島が、『デブは形状記憶』と言っていました。
名言だと思います。


前回、腰痛になった時、友達・アミーゴさんが腰痛体操のサイトを教えてくれました。
“からだ美人.com”で検索してみてください。
最初は半信半疑でしたが、調子いいですよ。

投稿: okoto | 2012年5月17日 (木) 15時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/45255569

この記事へのトラックバック一覧です: 名前が付かない料理。:

« うどんとあんぱん。 | トップページ | とりとめのない話題。 »