« 連休にカレー。 | トップページ | 御飯のとも。 »

2012年5月 8日 (火)

アンニュイ・山瀬。

さっきテレビを観ていたら、二の腕のたるみには阿波踊りがいいと言っていました。
こないだサッチンさん達のフラダンスチームの二の腕を見て刺激を受けた矢先なので、今日から私も阿波踊りを取り入れた二の腕体操をやろうと思います。
そして今年は、ピチピチのタンクトップを着ようと思います(笑)。

ゴールデンウイークねたです。
私の中ではお伊勢参りのような感覚になっている山瀬です(山瀬詣で)。

雨と霧の中間で、モヤっている今年の山瀬です。

中途半端な雨のせい(お陰)で小屋作りの作業も出来ず、
池さんと私達、中年3人の呑み合宿になってしまいました(笑)。

焚火の前に座って、焚火の炎と雨に濡れそぼつ緑を見ながら、次に話す言葉が浮かばないぐらい思考が停止してしまいました。
物憂い山瀬もオツです。


翌日昼過ぎに帰ると、案の定ふくが激怒していて
部屋中吐き散らかしていました(寂し過ぎ病)
帰って休む暇無く大掃除でした。

|

« 連休にカレー。 | トップページ | 御飯のとも。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

山瀬の顔は多面体・・本当ですね。
普段アーバンで暮らすもやし野郎なんで、
感動もひとしおでした。
そして感動といえばあああ
大木戸うどんさん。
毎週通ってしまいそうです。
かまたま、一口食べた瞬間にokotoさんの
「んまーい!ばかじゃなーい!」が浮かんで、
ひとりでヘヘ、ウヘヘって微笑んでしまいました。

投稿: 夏子 | 2012年5月 8日 (火) 21時22分

>夏子ちゃん、こんばんは。

HICOさんの記事は、スコップ女子達の笑い声が聴こえてきそうなキラキラした山瀬でしたねー!

アラフォーの山瀬はトイレ往復程度の運動量でしたが、それはそれでいとをかしでしたよ(笑)。

何よりウケたのは、スコップ女子に囲まれた池さんの表情の明るさです〜。
私達の時は、池さんずっと半眼でしたから(爆)!
当然ッちゃ当然ですよね!


釜たまうどん、行っちゃいましたか!
夏子ちゃんも、釜たまの呪縛からもう逃れられませんよ。

投稿: okoto | 2012年5月 9日 (水) 00時26分

ただいま帰ってきました!

okotoさん そんなことないばい 常に目は皿の様に…
小屋で川の字になって寝た時(^O^)/

コーヒー豆 パン ソーセージありがとうございました
みんなで?美味しく頂きました

ごまスコ注文の際 3本でお願いします。 

投稿: 池 | 2012年5月 9日 (水) 05時16分

わお!
ホント、別世界の山瀬やね~~!
静かな山瀬も大好きよ~。
okotoさん手作りのスコーン、頂きました。
美味しかった~~(⌒~⌒)

投稿: HICO*HICO | 2012年5月 9日 (水) 08時21分

深いな霧…(笑)
俺は霧の山瀬も好きなんよね〜非日常的やろ?

随分ま〜えね、ある先輩がね遊びに来た時、到着したとたん、土砂降りになってカミナリがドカンドカン落ちた事があってね、その凄まじい雨とカミナリショーを観ながらコーヒー飲みよったと…んで俺が「先輩すんませんね〜なぁ〜んも出来んすね」って言ったら「なんが、俺はこんな森の中でこれだけの雨とカミナリ観たことない、貴重な体験ばい」って言いんしゃったと…それから俺は行く前から雨でも雪でも全く気にならんごとなったと。
霧が凄い日はもっと視界ゼロくらい真っ白にならんかな〜とか、雲が低くて雨が降ったり止んだりしとる時は、雲の塊が山の上から山小屋に向けてへばり付く様に降りてくる様子やら凄いよ〜
山で退屈する日は無いな…

投稿: njs2005 | 2012年5月 9日 (水) 09時42分

>池さん、お世話になりました。

えーー!たっぷり居たんですね!
池さんは、ホントに“森の管理人”です(笑)。


いや〜、呑み過ぎの鼻中隔湾曲症のオヤジが(笑)3人、山小屋で大きいイビキをかいておんなじ方向向いて寝ている光景って見たくないですよね〜。

私でも、スコップ女子達と一緒だったらはしゃいじゃいますね!
ギターかき鳴らして当然です!


ごまスコ、在庫2本です。
次回、中洲に持って行きますね(笑)!

投稿: okoto | 2012年5月 9日 (水) 22時59分

>HICOさん、こんにちは。
今年は会長と一緒じゃなくて残念でした〜。

霧に包まれた山瀬も、絵になりますね。
山神様と会話出来た気がします(ポエマー)。

スコーン、口汚しです。

投稿: okoto | 2012年5月 9日 (水) 23時18分

>njs2005さん、山瀬にお邪魔して来ました。
小屋作りも薪割りもせずに、すみません。
チョーやる気で上がったんですが、なんせ雨だったもんで〜(笑)。

雨の山瀬はいいですね。
焚火の前に座って、桜の木とティーコーナーの方向をじっと見ていました。
雨垂れが葉っぱをたたいて、森の生気を感じましたよ。

先輩の感想、同感です〜。

投稿: okoto | 2012年5月 9日 (水) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/45168009

この記事へのトラックバック一覧です: アンニュイ・山瀬。:

« 連休にカレー。 | トップページ | 御飯のとも。 »