« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月30日 (土)

美味しい麺です。

フンフン鼻息がするので目を開けたら、
目の前にこんな感じの、仏頂面がいました。
今朝も5時起きです。


みきさんとお昼ご飯を食べに行きました。
天天の酸辣湯麺は美味しいんですよ(海老湯麺も美味しいです)。
写真は撮ってないんですけど。
みきさんと、毎度の猫話で3時間喋り通しでした。

今日は、気になっていた良寛うどんにお昼を食べに行ってきました。

大木戸さんを知って以来、私の中でのうどんの存在は妥協して食べるものではなくなりました。

コシを楽しみに食べる大木戸さんのうどんとはまったく違った、滑らかに食べる良寛うどんもとっても美味しかったですよ。
↑良寛うどんのけいらんうどんです。

『大木戸さん大木戸さん大木戸さん、良寛うどん、大木戸さん・・』くらいのペースで行こうかなぁと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月26日 (火)

書きそびれていた話。

今朝も5時過ぎに、ふくから起こされました(怒)。
そして2度寝からの寝坊で、今朝もバタバタしました。
この頃は、ただ私を踏んで往復するという雑な起こし方です(怒)。


書きそびれていましたが、先週の夫の釣果です。
今回は、白身ばかりでした。

刺身とか

あら炊きとか、アクアパッツァにして食べました。

イトヨリと言う魚は今が旬なんですかねぇ。
脂がのって美味しかったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月25日 (月)

わたし推し。

電動工具でおなじみの、makitaの充電式掃除機を買いました。
800gの軽量ですが、気持ちいいパワーです。
軽いので、壁のフックに引っ掛けられますよ。

ふくが散らかしたトイレの砂や、お酒を呑みながら乾き物を食べていて散らかしたカスなどをちょっと吸い取るのに重宝しています。
こないだ行った大きいスーパーでは、掃除の係りの人がこれと同じ物をひとり1台持って巡回していました。


今朝、近所で事件があったっぽいですがどういう内容かはわかりません。
見張りのお巡りさんに聞いてみましたが、おしえてくれませんでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月24日 (日)

いつもの日曜日。

テレビで綾瀬はるかの美肌を見て、買ったまま忘れていたフェイスマスクを思い出して、それを貼りながらブログを更新しています。
気休めです。

梅雨が理由という訳でもないんですが、ブログをサボり気味です。
万年倦怠期です。
今週からは、毎日更新を目標にしようと思います。
怠けるたちなので、大きく出ときます!


今日は土砂降りの日曜日です。

先週、ベランダで炊いたぜんざいは、冷やしぜんざいでアイスクリームにかけて食べました。

ふくとのんびり過ごす、毎度の日曜日です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月20日 (水)

「私って幸せ?」。

ネットで買い物をしました。
ゴリラのTシャツです。


夕べは夫も呑み会で暇だったので、電車に乗ってBAR6さんに行きました。
昨日は海那太くんの宿題をみていたnjsさんを誘い出して、また馬鹿話で呑みました。

私はまた髪を切ったんですが、私の長い顔が強調されてあんまり似合っていません。
でもめぐちゃんは似合うと言ってくれて、とても嬉しかったです。

誰かのコメントにnjsさんが書いていたと思うんですけど、BAR6さんは貴重な私達の遊び場なので、マスターとめぐちゃんにはいつまでも健康で、営業を続けてもらわなくては困ります。
もう、健康オタクのマスターを不健康に引きずり込むような事を言うのは止めようと思います。


また、ベランダからふくが落ちる夢を見てうなされました。
飛び起きるように目が覚めたので、起きたらドッサリ疲れていました。

その夢をみた翌日は、ふくも疲れているように見えました。
私とふくは、夢の中が繋がっているのかもしれないなぁと思ったりしました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年6月17日 (日)

幸せホルモン。

こないだアミーゴさん達と呑みに行った、ガンさんのタイ料理・ラーンガンエーンはとっても美味しかったので、お昼ご飯を食べに行ってきました。

ランチメニューもとっても豊富で悩みましたが、まずはメニューの一番上に書いてあった炊き込みご飯の蒸し鶏のせを食べました。
炊き込みご飯も、付いている香草や辛味の入ったソースも家では食べれないアジアな味付けがとっても美味しいです。
ランチには、ちょっとしたデザートも付いて来ます。
ココナッツ風味のミルクお汁粉的なのにバナナ等の果物が入っている、美味しい甘味でした!

次はメニューの2番目に書いてあるのを食べてみようと思います。

この後駐車場に車を取りに行ったら、私の駐車券がおかしい事になっていたらしくて、車が出せなくなっていました。
駐車場の管理会社に連絡をしたりして、出れるまでに2〜30分かかりましたが、不思議とイライラしませんでした。
多分ガンさんの美味しいランチを食べて私の脳内に出た幸せホルモンのせいだと思いますよ。
駐車場代返してもらえて、逆に良かったと思えたぐらいです。


今日はふくとのんびり過ごします。


今日は、ホンのちょこっと残っている灯油でぜんざいを炊いています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月15日 (金)

魚喰い。

眼鏡は棚の下に掃除機をかけていたら出てきました。
多分、ふくのせいだと思います。


今月は母の誕生月なので、父と母を大力に連れて行きました。
大力は、活きのいい魚を格安に食べさせてくれるお店です。
この日はいい天気で、青い空と穏やかな海を見ながら、いい時間でした。
ここのランチは、840円〜1050円で驚きの内容の定食が食べれるんですよ。


昼からこんなに豪勢なものを食べたので、晩は冷やしそうめんです。
夫は、大力には行ってないですけど(笑)。
というか、翌日夫が釣り船に乗る前日の願掛けです。
大漁のジンクスで、夫は前夜に麺を食べるんです。


予告はねざかなです。
私は、ねざかなは『寝魚』とずっと思っていましたが、本当は『根魚』らしいですね。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年6月12日 (火)

どうでもいい日記。

こんなに狭い家で、物が失くなるって本当に不思議です。

毎晩失神寸前で布団に入るので、私の朝はまず眼鏡の在り処を捜す行動から始まります。
今朝はいくら捜しても出てこないので、諦めて予備の眼鏡をかけています。
この眼鏡をかけると顔が陰険そうに見えて嫌なんですよね〜。
でも別に誰も関心持って見る訳でもないか、と思ってかけています。
まぁ、本眼鏡もどっからか出てくるでしょう。


夫が行っている床屋の大将はとてもマメな人で、年賀状以外にも季節の便りが届きます。
昨日来た便りに、なんかウケました。
今流行っているスギちゃんのギャグを使ってみたみたいなんですが、『ワイルドだろう?』が『ワイルドでしょーう』になっています(笑)。
というか、それ以前にワイルドねたを織り込めていません(笑)。


眼鏡ついでにふくも居ないので捜していると、こんな所に居ました。
あって顔をしています(笑)。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月11日 (月)

お土産ばなし。

昨日の記事の続きです。

申し合わせていた訳ではありませんが、みんなでお土産交換になりました。
マータンとアミーゴさんから貰った“パンにかける醤油!”です。
今朝、朝ごはんにパンを食べ終わった後に気づいたので、ヨーグルトにかけてみました。
意外にと言っては失礼ですが(笑)とっても合いましたよ!
最近は昼にバナナジュースを飲むようにしているので、それにも入れてみようと思います。

みきさんからは、妹のmiki's sisさん作の猫の暴れ棒(仮名)を頂きました。
帰ってふくに見せるやいなや、いつもは温厚なふくがいきなり暴れ棒にメンチを切り、襲いかかりました(驚)!

その後も暴力を振るったり、抱きしめたり、
DVです(笑)。
さすが猫を知り尽くしたmiki's sisさん、猫のツボを突いています!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年6月10日 (日)

きっかけがブログ。

あらためて、ブログって面白い道具だなぁと思える事がありました。

文章で書くのがめんど臭いので、図を描きました。
私の過去のブログの中のキーワードから、マータン(アミーゴさんの奥さん)とみきさんが高校時代の同級生だったという事が最近わかったそうです。
世間って狭いですよね〜。
悪い事は出来ないなぁと思いました(笑)。

その、再会呑みに私も参加して来ました。
アミーゴさんのオススメする、ガンさんのラーン・ガンエーンの美味しいタイ料理を食べながら、
タイのシンハービールを呑みました!

マータンとは初対面で、みきさんとはお酒を呑むのは初めてでしたが、初対面とは思えない程最初から盛り上がってしまいました。

お店をでて、みきさんとマータンはコーヒーを飲みに、私とアミーゴさんはバスに乗って(笑)BAR6さんに行きました(引力)。

生ビールを呑みながら、途中から登場の池さんも一緒になって馬鹿ばなしで大笑いしました。

BAR6時計は、悪戯に早く時を刻みます。
あっという間に終電の時間になりました。
この日も、後ろ髪を引きちぎられそうになりながらBAR6さんを出ました。


何度も言いますが、0:04の最終はどうにかならないもんでしょうか。
昨日も終電は満員に近かったですよ。
夜中も1時間に1本、料金を倍(深夜料金)にしても良いので運行を考えて欲しいです。

つづく。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月 6日 (水)

友達の輪。

最近彼女が出来た友人と、その彼女と一緒に呑みました。
その友人はとても優しい人ですが、一見すると暴力団の構成員の様な風貌なのでなかなか女性にウケないんだろうと心配していましたが、縁ってあるんですね。
美人な彼女が出来て、とっても嬉しそうな友人を見て、私も嬉しかったです。

26才と19才と同じペースでサムギョプサルを食べたので、今朝は胸焼けしていますが。


その後、BAR6さんにも行きました。
友人の彼女のお披露目と、中野敬太選手の勝利の祝杯で美味しいお酒でした!
昨日は写真が一枚もありません。


BAR6のマスターのお友達が、子猫を4匹保護しているそうです。
この写真を見て物凄く心が動きましたが、

今朝のふくを見て、やっぱりうちでは無理だと思いました(一人っ子体質)。


どなたか、猫との生活を考えている方は是非ご一報ください。
この茶トラが1匹と、黒が3匹だそうです。
可愛がって下さる方の連絡をお待ちしています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年6月 5日 (火)

良い一日。

みんなで応援している、プロボクサーの中野選手が試合に勝利したそうです!

良かったですね〜!

めちゃくちゃ叩かれて、結果負けるというのは、可哀想過ぎです。

遠い所からですが、今晩はお祝いの乾杯をしたいと思います。

春日にある、かなで食堂に期間限定の魚介系とんこつラーメンを食べに行きました。

いつも、かなで食堂の帰り道、私の脳から癒しの分泌物が滲み出ているのがわかります。
幸せホルモンっていうんですか。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »