« どうでもいい日記。 | トップページ | 幸せホルモン。 »

2012年6月15日 (金)

魚喰い。

眼鏡は棚の下に掃除機をかけていたら出てきました。
多分、ふくのせいだと思います。


今月は母の誕生月なので、父と母を大力に連れて行きました。
大力は、活きのいい魚を格安に食べさせてくれるお店です。
この日はいい天気で、青い空と穏やかな海を見ながら、いい時間でした。
ここのランチは、840円〜1050円で驚きの内容の定食が食べれるんですよ。


昼からこんなに豪勢なものを食べたので、晩は冷やしそうめんです。
夫は、大力には行ってないですけど(笑)。
というか、翌日夫が釣り船に乗る前日の願掛けです。
大漁のジンクスで、夫は前夜に麺を食べるんです。


予告はねざかなです。
私は、ねざかなは『寝魚』とずっと思っていましたが、本当は『根魚』らしいですね。


|

« どうでもいい日記。 | トップページ | 幸せホルモン。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

大力!
以前、福間の事務所で働いていた時、よく行ってました( ^ω^ )
おいしいですよねー。安いし、ロケーションも良いし。

あらかぶの唐揚げがお気に入りでしたheart01
写真に写ってるのも、もしやそれでは?

最近、そっち方面にとんと御無沙汰です。
美味しいものと海を見に行きたくなりました。

投稿: miki’s sis | 2012年6月15日 (金) 13時02分

予告は根魚ね…

予告羽魚かと思って、飛び魚〜?!
よく見るけど いったいどげんやって釣ったっちゃろか??
って10分くらい考えて…ハッ!! と気がついた。。

投稿: njs2005 | 2012年6月15日 (金) 16時16分

>miki's sisさん、こんにちは。
miki's sisさんって、この辺で勤めておられたんですか。
で、いろいろ縁があるんですね(情報誌)!

いつ行っても、大力は間違いないので安心して行けます。
私の刺身定食にもあらかぶの唐揚げが付いてきました。
もみじおろしを入れたポン酢で・・たまりませんよね〜!


投稿: okoto | 2012年6月17日 (日) 09時40分

>njs2005さん、こんにちは。
羽魚。アハハ。

釣果は、今日でも書きますが期待しないで見てください。
直家の麺セットを頼んでも、漬け丼はついて来ないと思います・・(笑)。

8月11日、行きますよ。


投稿: okoto | 2012年6月17日 (日) 09時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/45634907

この記事へのトラックバック一覧です: 魚喰い。:

« どうでもいい日記。 | トップページ | 幸せホルモン。 »