« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月30日 (月)

夏のはじまり。

早く秋が来たらいいのに。
夏は始まったばかりですが、もういいです。
『入道雲 見ているだけで 腹が立つ』
最近、俳句を始めたいと思い始めました。

ふくもグダグダです。

ごはんと、トイレ以外は倒れています。

オリンピックが始まりましたが、血圧が上がりそうなので録画放送を観て応援しています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月27日 (金)

節電の夏。

アバンギャルドな雰囲気を希望して切ってもらったら、小2の男子みたいな髪型になってしまいました。


毎日暑いですね。


節電を言い訳に、献立も手抜きです。
昨日はまったく加熱調理をしませんでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月22日 (日)

ふく一家。

こないだ、銀行で待っている間、置いてあった“ねこのきもち”を読みました。
それによると、ご飯をねだる、おんぶや抱っこをせがむ相手は、母猫の存在だと思っていると書いてありました。
私は、ふくにとって母猫的存在なんだと思います。

寄り添って寝る↓、気づいたらガン見されている
対象は兄弟的だそうです。
夫です(笑)。

それを言うと、昨日から夫はふくの事を“ブラザー”と呼んでいます。
それも、夫を弟と思っているとしたら笑えます。

近くの、ぶどう園の直売所が今年も開店しました。
夏の1ヶ月の楽しみです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年7月21日 (土)

最近の出来事。

ブログは更新してませんでしたが、私は元気にしています。

私とふくは元気ですが、夫は謎の胃痛に襲われたり、尿管結石の激痛で救急車で搬送されたり、いろいろ慌ただしい一週間でした。
今日、胃カメラ検査も終わったのでひと安心です。

尿路結石は、相当痛いそうですよ。
『プロレスラーでも、のたうち回る痛さ』だとお医者さんが言っていました(怖)。
脱水は大敵だそうなので、私も気をつけて水を飲もうと思います。


大木戸さんで釜玉うどんを食べていたら、アミーゴさんに会いました。
私は気づかずに食べていたという場面は恥ずかしいもんです。
食べ終わって、店先でゲリラ豪雨の中お喋りして帰りました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年7月16日 (月)

私の節電。

あんなに降り続いた雨も、今日はやみました。
お昼からは日も射して来たので、ものすごい暑さになりました。
今日は予定も何もなかったので、一日中目をつぶって床に寝そべっていました。
省エネです。

いつも観るたかじんのそこまで言って委員会も、観るとカッカくるので今日は観ませんでした。

ふくが、扇風機と掃除機のコードの上で寝ています。
わざわざ寝にくい所で寝るふくです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月11日 (水)

新・趣味。

『ふくー』と呼んだら、

ちゃんとわかっています。
幸せの光景です。

朝ごはんです。

今までは劣悪な朝ごはんを食べていたので、7月からはちゃんとするようにしました。
前の日の夜、明日何を食べるか考えながら寝るのが楽しみです。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年7月 9日 (月)

夢のはなし。

昨日、或るところでクレーマーを見かけて、嫌な気分でした。
そのせいか、夕べはクレーマーの夢をみてしまいました
それも、私がクレーマー側です(笑)。

結構なはげしいイチャモンを付けていました。
起きたら、また疲れていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 2日 (月)

愛の人生設計。

以前から母に、私があまりにもふくに入れ込み過ぎているのを見て、将来ふくと別れる時(死ぬ時)私までおかしくなってしまうんじゃないかという様な事を言われています。

私も自分でおかしくなるだろうと思っています。
その事を、先日会ったみきさんからも言われました。

私はこれまでの暮らしの、横には猫がいました。
これからもそうしていきたいと思っています。
そんな事を考えて、人生設計を書き出してみました。
ふくと私の人生(想定寿命)からして、あと10年後(ふくが15才)の時から子猫を飼い始めれば、私が死ぬまで猫と暮らせるんじゃないかという結果が出ました。


暇な日曜日です。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »