« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月27日 (月)

日曜日の夜。

夕べテレビでくりぃむ上田の顔の金太郎飴を作るのをやっていて、
それを観ながら腹の底から笑いました。

そこの飴屋さんは写真を持って行ったら、1500粒36000円で作ってくれるそうです。
ふくの金太郎飴作ろうかと言ったら、夫が私を無視しました。


今日も暑くなりそうですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年8月26日 (日)

風が吹いています。

 台風のせいなのか、風が強いです。
熱風ですけど。

昨日は酒の肴に、牛すじポンを作りました。
牛すじを軟かく煮て、ポン酢をかけるだけです。
こないだ行った居酒屋で食べた、牛すじのポン酢煮のパクりです。

 ふくの好きな場所です。


狙ってコードの上で寝そべります。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年8月25日 (土)

だるい日記。

最近、いやなニュースばかりで頭にきます。
嫌な事からは目を背けて、テレビは見たくないです・・。


串カツでビールを呑みました。
こんな時間が一番いいですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月22日 (水)

私の医療問題。

私は家飲みのネタで、好きな話題があってひとつは水泳で、もうひとつはブラックジャックです。
この話題が出ると、興奮からの深酒で翌日はだいたい二日酔いです。
ブラックジャック噺は、昔読んだ少年チャンピオンのウロ覚えです。

こないだ酔った勢いで、ネットで全巻大人買いをしてしまいました。

夫はもう一気読みしてしまいましたが、私は最終回からゆっくり読もうーと思います!

父が検査の入院をしました。
入院が暇すぎて呆けたら困るので、毎食の献立を書き写すように言っときました。
毎食真面目に書き写しています。

今日退院出来るので、今から迎えに行こうと思います。

ふくがちょっと太ってきたので(5.3kg)、ライトなやつを半分混ぜてあげています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月16日 (木)

夏の風物詩。

中洲ぜんざいでミルク金時を食べて来ました。
私はアイスクリーム頭痛にならない体質なので、食べようと思えば、大きいかき氷も5分くらいで食べれますよ。


さっき、玄関を出た所にクワガタ虫が居ました。

夫が捕まえて来たので、砂糖水を飲ませてやりました。
ふくに見せたら、クワガタ虫には気づかずにクワガタ虫を入れている入れ物に興味を示していました。


お盆中は、暑さがちょっと落ち着いていましたが、今日はまた強烈な暑さです。



| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年8月15日 (水)

お盆休み。

ネタはあるんですが、書くのを怠けています。


私もスマホに買い替えたんです。
まだ電話とメールしかしていないので、前からの違いと言えばふくのストラップがカバのピンに代わったくらいです(笑)。


先週は、njsさんの100人パーティーに行きました。


お墓参りに行ったり、東京から帰って来ていたS子ちゃん達と居酒屋で呑んだりしていたら、もうお盆の休みが終わってしまいました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 7日 (火)

猫探訪。

毎日暑くて何もする気になれません。
でも今日からの暑さは残暑だとラジオでいっていたのを聞いて、ちょっと嬉しかったです。
まだまだでしょうけど。

先週は、猫探訪に行って来ました。
まず、みきさんちのコタくん↓
と、蘭太郎です↓。

あとたまには会えませんでしたが、毎日蝉やかべチョロを獲って来るワイルド達です。


みきさんが近所の猫友のお宅に連れて行ってくれました!
ここには、5匹の猫とプードルが1匹います。
↓ニコちゃん。
↓ふくより大人顔ですが、生後3ヶ月のサンちゃんです。

みきさんちを見ても猫友さんの所でも、猫同士が寄り添って寝ていたり、どこを見ても猫が居る風景というのはとってもいいものでした。

これから先、縁があれば・・私も・・と思ったりしましたが、やっぱり当分はふくのみに濃密な愛を注ぐ暮らしを続けていくつもりです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月 1日 (水)

私とオリンピック。

オリンピックは、録画放送をつまみ喰いで応援しています。

銅メダルを獲ったとニュースで見てから、アーチェリー女子団体の3位決定戦を観ました。
夫に、アーチェリー部走り込みとかなさそうやし、私もやっときゃよかったと言ったら失笑されました。
そんな事を言っていたら、翌日にネットのニュースで代表の中の蟹江選手は、アーチェリーを始めた理由を『走らなさそうでよかったから』と言っていました。
何となく、同じ匂いがすると思っていたんですよ。

そんなオリンピック観戦です。


今日は大濠公園の花火大会だそうですが、暑いので行きません。
今晩は指と指の隙間から、水泳を観ようと思います(生中継)。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »