« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月21日 (金)

今週の平凡。

昨日親父の通院に付き添って行ったら、整形外科の先生がめちゃくちゃカッコ良くてビックリしました(笑)。


スパゲッティを作りました。
↓クリームソース味じゃないですよ。
こんな色でも、トマトソース味です。

黄色いトマトの水煮缶を見つけたので、それで作ってみました。

めっきり、秋ですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月18日 (火)

秋の到来。

台風前のおとついまでこうだったのが、

台風が去った今日はこうです。

(笑)。
一気に肌寒くなりました。


店長から、里のお母さんちの庭で穫れたいちじくをもらいました。
生ベーコンを巻いて食べてみました。
ハムの塩気と、柔らかい果物って合います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年9月15日 (土)

怠け癖。

暇なのに、更新を怠けていました。

今日は、溜まっていた深夜番組の録画を観ながら、柚子胡椒を作りました。

今年は種ごとフードプロセッサーにかけたので、楽勝でした。
これで美味しかったら、去年までの苦労は何だったのかと思います。

ふくも相変わらずです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月10日 (月)

日々反省。

昨日はせっかく晩御飯を早い時間に食べたのに、その後ワインを呑みながらトッポを食べたりしてしまいました。
そして、朝起きたら胃がもたれていました(猛省)。
今朝テレビで、女性の脂肪肝についてやっていましたが、他人事じゃないなぁと思いながら観ました。
今日からはちゃんとしようと思います。

今晩はモヤシと豚肉の蒸し物にします。
ポン酢をかけて食べます。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年9月 4日 (火)

肩すかしの秋。

8月終わりに突然、一気に秋めいたので、そんな訳ないと思いながらも喜んでいたら、やっぱり残暑に戻りました。

暑くても寒くても、ふくは抱っこ好きです。

挽肉がなかったので、1個あったコーンビーフの缶詰でコロッケを作りました。
コーンビーフの美味しい匂いが消えるので、何もかけない方が美味しかったです。

16個作って、私が2個で夫が14個食べました。
『あと、この倍食べれるよ』と夫はどや顔で言っていましたが、そんなの全然自慢にならないと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月 2日 (日)

私の、なぜなに。

今朝テレビに、以前レコーディングダイエットで激ヤセした評論家の人が出ていましたが、元に戻っていてびっくりしました。
レコーディング(記録)だけでホントに痩せるのかとても不思議でしたが、レコーディングだけじゃ維持は出来なかたんですかねぇ。
それとも、レコーディングを辞めたのでしょうか。
その番組はダイエット関係ではなかったので、その事には触れていませんでしたが気になりました。

先週銀行で待っている間『ねこのきもち』を読んでいたら、長年の疑問が解決しました。
猫の前足のこの部分が何なのか、ずっと気になっていました。
呼び名もわからなかったので、今まで調べようがありませんでしたが、ここは手根球といってクッションと滑り止めの働きをするところだそうです。
スカッとしました。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »