« 日曜日の夜。 | トップページ | 肩すかしの秋。 »

2012年9月 2日 (日)

私の、なぜなに。

今朝テレビに、以前レコーディングダイエットで激ヤセした評論家の人が出ていましたが、元に戻っていてびっくりしました。
レコーディング(記録)だけでホントに痩せるのかとても不思議でしたが、レコーディングだけじゃ維持は出来なかたんですかねぇ。
それとも、レコーディングを辞めたのでしょうか。
その番組はダイエット関係ではなかったので、その事には触れていませんでしたが気になりました。

先週銀行で待っている間『ねこのきもち』を読んでいたら、長年の疑問が解決しました。
猫の前足のこの部分が何なのか、ずっと気になっていました。
呼び名もわからなかったので、今まで調べようがありませんでしたが、ここは手根球といってクッションと滑り止めの働きをするところだそうです。
スカッとしました。


|

« 日曜日の夜。 | トップページ | 肩すかしの秋。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

okotoさん、こんばんは。
だいぶご無沙汰しております…。
以前にこのこと書かれていた時に、同じく疑問に思っていました。
自分もすっきりしました。

投稿: クォモ | 2012年9月29日 (土) 23時27分

>うわー、クォモさんお久しぶりです!
お元気でしたか!
クォモさんのブログが懐かしいです。
再開の予定はないんですか?
クォモさんのブログの雰囲気大好きだったんですよ。

投稿: okoto | 2012年9月30日 (日) 16時01分

いやー、かなり久しぶりですね。
その後(どの後?)自分も結婚しまして、今は奥さんと二人元気にやってます。
そんなこんなで余裕が無いので、ブログ再開はしばらく無さそうですね…。
最近はもっぱらFacebookに日々雑感をあげてます。

投稿: クォモ | 2012年9月30日 (日) 17時17分

>クォモさんへ。
そうだったんですか!
ご結婚おめでとうございます!!
ブログでのクォモさんの食生活も興味深かったですが、今は奥様の手料理で幸せですね!

私はまだFacebookには足を踏み入れていません(笑)。
ブログでもやっとですから(笑)。
また良かったら、見に来てください。


投稿: okoto | 2012年10月 1日 (月) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/46921948

この記事へのトラックバック一覧です: 私の、なぜなに。:

« 日曜日の夜。 | トップページ | 肩すかしの秋。 »