« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月31日 (水)

ふくのIQ。

  昨日は、美味しい焼鳥屋からBAR6さんでちょい呑みするつもりが、思いがけない出逢いでスイッチが入り、たくさん呑んでしまいました(喜)!   

  今朝起きたら辛い二日酔いで、一日中何にもする気になれなかったので、晩御飯は近くのうどん屋でうどんを食べました。
最後のひとすすりのうどんの端っこに結び目が出来ていて、びっくりしました。
何か良い事がありそうな気がします。
二日酔いでどんよりした気分だったので、写メは撮っていませんけど。   

 ネコのIQテストというサイトを見つけたので、ふくでやってみました。
75問のテストです。
ふくは79点で、IQ評価は『とろい』でした。
予想通りです。

そんなとこがふくの長所だと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月29日 (月)

浮気珈琲。

  週末は、浮気でストレスを発散しました。
バイト先と違うコーヒー豆屋さんのコーヒーです。 ずっとアルバイト先のコーヒー豆ひとすじできましたが、違う店で買ってみました。
こんな事でウサを晴らしている小さい人間です・・。

  とっても新鮮で美味しいコーヒーでした(筥崎珈琲) 。
やっぱりコーヒーは気分で飲む飲み物だと思います。
バイト先のモヤモヤで、危うくコーヒーが嫌いになるところでした。

 

 ふくと一緒なら、インスタントコーヒーでも美味しいですよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月27日 (土)

愚痴日記。

   やっぱり合わないみたいなので、バイトを辞めたいです。
先々月ぐらいもそう思って、店長に言ったんですが辞めさせてもらえませんでした。
今日はむしゃくしゃした気分を、ワインのバカ呑みとふくを抱きしめるので紛らわしています。 ふくが居なかったら、メール1本でブチしていたかもしれません(笑)。
私は大人なのでしませんけど(笑)。
私は本当にヘナちょこです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月26日 (金)

創作意欲。

  味噌造りの翌日は、パン屋さんがやっているパン教室に行ってきました。 4種類の菓子パンとフランスパンを習いました。
パンは我流で少しやっていますが、私のパンは何故か美味しくないので、いつかちゃんと習いたいと思っていました。
月イチ予定(不定期)の教室だそうなので気楽です。
今後、食パンも教えてもらえるらしいので、その時はちゃんと基本を習って、私の悲しい直角パンから卒業したいと思います。

 

 きょうのふく。
朝晩、冷えるようになって来ました。
そろそろ灯油を買いに行くか、迷い中です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年10月22日 (月)

味噌仕込み。

 さっき、近所に猿が出たと町内の緊急放送で言っていました。
見つめない、背中を向けない、戸締りをするように言っていました・・。 

  昨日は、みきさんのお誘いで、味噌造り体験に参加して来ました。
みなさんいい方達だったので、私もすんなり入れました(笑)。
喋って笑うのに忙しくて、作業中の写真を撮るのを忘れてしまいましたが、 出来上がりの写真です↓。 8kg出来ました!
1ヶ月くらい熟成させたら食べれるようになるそうです。
今頃味噌菌が一生懸命頑張ってくれているんだろうと思います。 

  何か意欲的な気分になれる、いい季節です。 今日はパンを習いに行きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月17日 (水)

秋の深まり。

  栗の渋皮煮を作りました。 栗が良かったので、短時間で出来ました。
コーヒーに合います。

後でバニラアイスを買って来て、栗アイスにして食べてみようと思います。

 今朝は、一段と冷えました。 ふくが毛布を揉んでいます。
愛しい背中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月15日 (月)

ふくデトックス。

 今日は親父の通院の日でした。
病院の駐車場で、車ですれ違いざまのおばさんからいきなり『バカヤロー!』と怒鳴られてびっくりしました(驚)。
最近“カッときて刺した”みたいな事件も多いので、怖いです。

 

 帰って、お口直しに(笑)ふくを撫でまくりました。 猫には解毒効果もありますよ。 ふくは効果絶大です(癒)。
嫌な気分が和らぎました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年10月12日 (金)

倦怠期ブログ。

  ここんとこ忙しくて、暇人日記が書けませんでした。
ていうのは言い訳で、ブログ倦怠期です。
さっき、BAR6のめぐちゃんが気にかけてくれてメールをくれました(嬉)。   

  私は、サボったとしてもブログは辞めないと思います。
ブログは私とふくの愛の忘備録ですから。   

 

いい季節になりましたね。
一年中こんな気候だったら良いのに。    

  親父の通院の帰り、牧のうどんに行きましたが、うどんの気分じゃなかったのでおじやを頼んでみました。 卵かけごはんとおじやの中間みたいで美味しかったです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年10月 1日 (月)

たのしい金曜日。

金曜日は久しぶりの女豹会でした。
相当久しぶりだったので、積もる話でディープに盛り上がりました。

生ビールを2杯呑んでちょうど良くほろ酔いで、心のオアシス・BAR6さんへ。
みんなで、お下劣トークに大笑いしていて気づいたら4時間も経っていました。

楽しければ楽しいほど、帰り道の侘しさとの落差に切なくなります。
楽しみにしていた遠足の帰り道の気分に似ています・・。

きょうのふく。
ふくと呼んだら、返事をします。
一日に何度もかわいいねと言うので、かわいいねと言っても返事をします。

晩秋並みに寒い日曜日でした。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »