« 秋の深まり。 | トップページ | 創作意欲。 »

2012年10月22日 (月)

味噌仕込み。

 さっき、近所に猿が出たと町内の緊急放送で言っていました。
見つめない、背中を向けない、戸締りをするように言っていました・・。 

  昨日は、みきさんのお誘いで、味噌造り体験に参加して来ました。
みなさんいい方達だったので、私もすんなり入れました(笑)。
喋って笑うのに忙しくて、作業中の写真を撮るのを忘れてしまいましたが、 出来上がりの写真です↓。 8kg出来ました!
1ヶ月くらい熟成させたら食べれるようになるそうです。
今頃味噌菌が一生懸命頑張ってくれているんだろうと思います。 

  何か意欲的な気分になれる、いい季節です。 今日はパンを習いに行きます。

|

« 秋の深まり。 | トップページ | 創作意欲。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/47543955

この記事へのトラックバック一覧です: 味噌仕込み。:

« 秋の深まり。 | トップページ | 創作意欲。 »