« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月26日 (土)

今週の出来事。

 寒い週末です。
Photo_11撮り溜めていた、深夜番組やたかじんを観ながら更新しています。

今から、マスターに借りた中野選手の試合DVDを観ようと思います。
勝ちの結果が分かっているので、安心して観れます。

 今週は、池さんとメグちゃんの言い出しっぺのカニ喰べ会に誘ってもらいました!
茹でカニや、↓

海鮮鍋、↓

その他の一品料理いろいろ。↓
Photo_17 Photo_18食べ放題に飲み放題も付いて、3500円という凄いお店でした。
今泉の田なか屋というお店です。

 
 
 ここで腹12分に食べて、もちろんBAR6さんに行き、生ビールをたらふく呑んで気分よく終電で帰りました。

初めてBAR6以外で会う人達も一緒でしたが、お酒と美味しいものは人と人を短時間で近付けます。








| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月24日 (木)

黒い猫と、ふくの話。

10℃くらいで寒いですが、先週が強烈だったので、10℃でも過ごしやすいです。
今日は、薄曇りです。


こないだ住吉神社にお詣りに行ったら、境内で黒猫を見ました。
いい事がありそうです。
まだ見てない年末ジャンボを照合してみようと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月22日 (火)

猫とカレー。

今日もこんなんです。

今日は店長と2人でランチ忘年会で何気に緊張しましたが(笑)、帰ってふくを見て和みました。

前から欲しかった、ストウブの鍋を買いました。

カレーが、いつもよりだいぶ美味しく出来た気がします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年1月17日 (木)

蜜の味。

   メロンパンはカロリーが高くて、梅おにぎり3個分のカロリーと同じだそうですよ。
悩んで、食べました。

   今日のふくです。
かわいく撮れました。
今日も。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月12日 (土)

買って正解。

   前のカメラが電源を入れたら痙攣を始めたので、新しいのに買い直しました。

気のせいか、前のより良く撮れます。

より、ふくが可愛く撮れて嬉しいです。

 新しいのは電器屋のポイントで交換して、古いのは質屋で2500円で買い取って貰えたので何かお得感です。

   作業着の店で、ツナギの下に着る防寒着を買って来ました。
これは、部屋着に最適ですよ。
温ったかくて。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月 8日 (火)

ヒラスズキ大会。

   人が作ってくれた魚料理が特に大好きです(笑)。

   こないだ、花屋の社長が対馬で釣って来たヒラスズキを居酒屋で振舞ってもらえるという、夢のような新年会に参加して来ました!
刺身からあら炊き、鍋はもちろん、真子の煮付け、胃袋のポン酢かけ。
Dsc00261_8 Dsc00263_11
ホイル焼き、お寿司。
Dsc00262 Dsc00265_2
おまけのアワビで、しゃぶしゃぶと、〆めの雑炊。
Dsc00266_2
めくるめく海鮮天国に、ビールが止まりません。

 

 その後は、山瀬組で二次会です。
バーでの世にも恐ろしい話や、お正月で7kg太った池さんの対策など(笑)、またまたほのぼのした話で大笑いしました。

そんな事を話しながら、11時過ぎにピザ、焼きめし、アナゴの唐揚げ、フライドポテト。
Dsc00270_3お正月だからいいですよね。

これから・・って時間と、終電の時間はイコールです。
今年も後ろ髪が引きちぎられる一年の始まりです。

  帰って、ゆっくり風呂に入り、以前マスターにもらっていた贅沢美容液で落ち着きました。
不織布の手袋2枚にとろみの美容液が染ませてあります。
使ってみたい方は、マスターに聞いてください。
700円の癒しです。

Wの癒しです↓。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 4日 (金)

ふくと5歳児。

   お正月も終わりました。

夕べはうちで夜中まで新年会をやったので、今日は疲れています。

今晩は中洲で新年会です(嬉)。

 

   普通大人ばかりの飲み会の時は、面倒くさそうな顔をしてどっかで寝ていますが、子供が来たらずっと子供の相手をしてくれるふくです。

夕べ、お客さんが連れて来た2歳と5歳の子供を、ふくは兄ちゃんヅラでおちょくっていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 3日 (木)

新年明けています。

明けましておめでとうございます。
なんやかんやしていたら、もう3日になってしまいました。

大晦日・元日と実家で呑み疲れました。
で、今日は家でのんびりお正月です。

今年はインターネットでカニを買ってみたので、食卓が派手です。

ストーブにのせて焼いたカニ味噌に、カニの身を和えて、
新年早々、悶絶です。

最近は、ますますゆるくなった日記ですが、もうちょっと続けようかと思っています。

良かったら、今年もお付き合いください。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »