« 金曜日の夜。 | トップページ | 春の足音。 »

2013年3月12日 (火)

三変化鍋。

   ネタは豊富なのに、冬眠していました(ブログ)。

   先週末はマータンとアミーゴさんの愛の巣に、みきさんとお邪魔して来ました。
引っ越しのお祝いです。
リフォームですが新築同様の部屋は、とても機能的で羨ましい限りでした。

バカラに招き猫あるそうです!
真新しい家によく映えます。

 
 ひとしきり部屋を見学せてもらった後は、アミーゴさんお手製の鍋料理で宴です。
↓まず、燃えるだし汁で盛り上がりました。
その美味しい出汁で鯛と豚のしゃぶしゃぶです。

↓ひとしきり食べ、次はアミーゴさんの特製トマトソースを加えトマト鍋です!
豆腐入り肉団子やバジルの葉っぱなども入って、イタリアンになってしまいました。

 それも食い尽くし、↓今度はモツを入れてキムチ鍋に変化してしまいました!
不思議なことに、前のトマト味はありません(?)
トマトの旨味だけが残っているという感じです。
この迫力の三変化鍋は、アミーゴさんが飢えていたボクサー時代に編み出した鍋料理だそうです。

テキトーに作っているから次こう出来るかはわからないと言っていました(笑)。
私も真似してやってみたいと思っています。

 

 アミーゴさんちの黒マティ達を見ていると、
早く帰って私もふくに会いたくなりました。

なのでBAR6さんに寄る事は寄りましたが、2杯だけ呑んで、終電2本前で帰りました。

|

« 金曜日の夜。 | トップページ | 春の足音。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです♪

三月から 平尾山荘通り アントレードポムと福岡銀行裏
山荘ビル1Fにて お店を始めました(*^_^*)

お花屋とサロンをしています。
イベントや雑貨委託などもしてゆきますので

ぜひ遊びにきてください(*^_^*)

投稿: ☆Sacco☆ | 2013年3月13日 (水) 07時27分

okotoさんのブログを毎日チェックして楽しみにしてました!
昨夜マータンに読ませたら「嬉しいね~」と、喜んでましたよ、ありがとうございます!
okotoさんのブログに書かれると、私のテキトー鍋もキレイに見えるから不思議です!(笑)
あの黒マティまで可愛く見えますよね!?(謎)

私はSNSをヤメてしまいましたが、okotoさんやみきさんのブログは更新を楽しみにしてます。
マータンは全く見てませんが、ふくチャンのカワイイ写真は私が見せてますよ。
大勢でワイワイやるのも楽しいですが、マータンが気を使わない友達と、小さくワイワイするほうが楽しいですね。

また次回を楽しみにしてます!

投稿: アミーゴ | 2013年3月13日 (水) 09時21分

冬眠からお目覚め、おはようございます。
お鍋、美味しそうですね~。
今度、姉にレシピをこっそり聞き出そうと思います。

それにしても・・・金魚の黒マティさんを見てふくちゃんを思いだせるokotoさんの
ふくちゃんへの愛情に脱帽です( ´艸`)プププ

投稿: mikis sis | 2013年3月13日 (水) 12時27分

バカラの招き猫がとっても大きく写ってて嬉しいです。
でも実祭の大きさは・・mikiさんのブログで。

先日はとても楽しかったです。あの量の鍋がほぼ完食でしたから、みんなでよく食べて飲みましたね。
そういえば頂いた白ワイン!とっても美味しかったです。
あのとき開けずに夫婦2人で飲んじゃいました。ごちそうさまでした。
バカ夫婦に懲りずにまた是非遊びに来て下さい(スンホさんも是非)(^-^)/

投稿: マータン | 2013年3月14日 (木) 18時51分

>☆Sacco☆さん、お久しぶりです!
え〜!そうなんですか!
開店おめでとうございます!
是非遊びに行って見たいですね〜。
ふくは連れて行けないですけど。

投稿: okoto | 2013年3月15日 (金) 00時48分

>アミーゴさん、こんばんは。
こないだは、大変お世話になりました!
美味しくて、可笑しくて時間があっという間でしたよ。
改めて都会のマンション暮らしが、心の底から羨ましかったです。
早く宝くじを当てたいです!

写真を褒めてもらって、嬉しいですね〜!
アミーゴ鍋の美味しさが伝わりました。
カメラを買い換えて良かったです(笑)。

また、次回が楽しみです!
次は肉でしたっけ?

投稿: okoto | 2013年3月15日 (金) 01時21分

>miki sisさん、こんばんは。
冬眠は覚めましたが、今度は春眠暁を覚えないように頑張ります。

黒マティを見ていると、ふくどうしているかな〜と切なくなりました。
でも、帰りにBAR6に寄ったとみきさんに言ったら、そのふく愛も怪しいと言われてしまいました(笑)。

投稿: okoto | 2013年3月15日 (金) 01時33分

>マータン、こないだは楽しいひとときをどうもありがとうございました!
洗い物も何もせずに、食べ呑みっぱなしで帰ってしまってすみません・・。
でも、ひょんなところからこの関係が出来て、それに私も仲間にいれてもらって、ホントに嬉しいです。

ワイン、そう言ってもらって何よりです。
美味しいですよね?
高いワインではないんですが美味しいので、箱で買ってしまいました。
また持って行きますね!

投稿: okoto | 2013年3月15日 (金) 01時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/50727725

この記事へのトラックバック一覧です: 三変化鍋。:

« 金曜日の夜。 | トップページ | 春の足音。 »