« 春の休日。 | トップページ | 最近の感動。 »

2013年4月21日 (日)

ふくのデビュー。

ふくが、CDのジャケットデビューしました!
Image
こんな中の1枚ですが・・。
Image_2
猫友のみきさんに写真を送ったら、ふくも載せてもらえました!
一彩さんという人が歌う、「猫と暮らす毎日」という曲のCDジャケットです。


動物救護隊にゃんだーガードという団体が主催する写真展を見に行ってきました。
この動物救護隊にゃんだーガードというのは、東日本大震災で被災した動物を保護している団体です。
被災地では、動物も人と同じように傷ついて泣いています。
そんな動物たちの写真は、胸が痛くて見てられませんでした。
私とふくがこんな事になるなら、ふたりで死んだ方がマシだと思ってしまいます。

この写真展は4月23日まで、アミカスでやっています。
そこで、このCDも売っています。


|

« 春の休日。 | トップページ | 最近の感動。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

ふくのCD(ジャケット)デビューおめでとうhappy01!!!ボクも福島動物保護本部、というサイトを通じて被災したワンちゃんネコちゃんの情報を定期的に見て胸を痛めています。殺処分しないで頑張っているんでなんとかしなきゃー!と思いながらも大したことが出来なくって....weep

ふくの愛らしい姿を全国の人に癒しを与えられることが出来ますようにconfident!!!

投稿: zassoh-oggi | 2013年4月22日 (月) 12時08分

okotoさん、わざわざ来てくれたんですね~。
ありがとうございました。
私、初日と土日に会場をちょろちょろしてましたが、
お会いしませんでしたねぇ。平日にいかれたんですか?

写真、小さいけど何故か自分ちの猫はすぐ発見できました。
小さい写真ですが、喜んでいただけて良かったです。

みーんな、自分ちの猫が一番かわいいと思いながら
買ってるのかと思うと、ほのぼのします。

投稿: miki's sis | 2013年4月22日 (月) 12時37分

今日ちょっとだけ時間ができたので、アミカスに行ってCDをジャケ買いしてきました!
家に帰って曲を聴きながら、ふくちゃんの顔を探しても見つかりません!?
00070はプリンちゃんという子が写ってるジャケットを買ってしまったようです!(ジャケ買い失敗)

種類の違うCDジャケットがあるとは思いもしませんでした、まぁチャリティ購入が目的だったのでイイんですけど。

そこに売ってたマジカルスパイスという、ハーブソルトも買えましたので、これはイイ買い物でした。

ついでにアミカスの裏にバイクを停めた時に、ナオヤのお父さんのお店(満開?)を発見したのはラッキーでした。
看板のメニューを見ると、ビールのつまみに食べてみたい、独創的で魅力的なメニューばかりでした!

次回の呑み会はあそこでもイイですね!?

投稿: アミーゴ | 2013年4月22日 (月) 23時35分

> あ〜!zassoh-oggiさん、お久しぶりですね!
お元気でしたか!
ありがとうございます。
これが次なる足がかりになりそうです(妄想)。

本当に、辛い現実ですね。
被災した猫達は、可愛い顔なんですが悲しい顔をしていました。
動物たちは、地震や災害を理解出来ないから、意味が分からない恐怖と家族に会えない不安で日々苦しんでいるんだと思います。
前回の四川の大地震で、パンダもPTSDを患っているとテレビで言っていました。
私もoggiさんと同じで、自分の非力に考えると苦しくなりますが、やれる事をやって、いつも思いをはせる事を忘れないでいようと思いました。

また、久しぶりにBAR6さんで呑みましょう!

投稿: okoto | 2013年4月23日 (火) 11時14分

>miki's sisさん、こんにちは!
そうでしたか!
そう言えば、みきさんも、miki's sisさんがCDジャケット作りを企画していると言っていました。
いつも、miki's sisさん達の猫活動には頭が下がります。
ありがとうございます!
miki's sisさんちのまめちゃんも載っていましたね!
チェック済みです。

私は、日曜日の午後に行きました。
前日の呑み疲れで、むくんだ顔にボサボサの頭でウロウロしてたので、気付いてもらえなかったのかもしれません。

曲は、歌詞を読んで切なくなりました。
ふくを抱きしめて、ジーンと涙が出ました。

投稿: okoto | 2013年4月23日 (火) 11時25分

>アミーゴさん、こんにちは!
行ってくれたんですね!
嬉しいですね〜。どうもありがとうございました!

あ〜(悔)、CDはジャケットが2パターンあるみたいでしたよ。
私も、涙をこらえてふくを探していたら、スタッフの方が「猫の名前は?」と聞いてくださって、「こっちです」と見てたのとは違う方をすすめてくれました。
マジックソルト?そんなのも売ってたんですか?
もっとよく見れば良かった。

アミカスの裏手が満開ですもんね。
私も、かれこれ3年くらい行ってない気がします・・。
大将とアミーゴさんの絡みを見てみたいです(笑)。

私は、アミカス斜め前くらいのアグー餃子という店が気になって、アグー豚まんを買って帰ろうと思いましたが、日曜日店休日でした。

投稿: okoto | 2013年4月23日 (火) 11時40分

あわわ・・・いつの間にかにフクデビューしてたんか!?
いかんいかんブログ浦島太郎だこりゃ・・・

投稿: njs2005 | 2013年5月12日 (日) 22時08分

>njs2005さん、ブログ上じゃ、チョ〜お久しぶりですね。
帰ってきましたか!
ケムリが出て、おじいちゃんになってしまたんじゃないですか?
あはは(笑)。

投稿: okoto | 2013年5月14日 (火) 12時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/51320919

この記事へのトラックバック一覧です: ふくのデビュー。:

« 春の休日。 | トップページ | 最近の感動。 »