« 優しいふく。 | トップページ | 今週の反省。 »

2013年4月25日 (木)

ヒラスズキと赤ワイン。

   朝起きたら、ソーラーバタフライの蝶々が無惨に引きちぎられていました。
ふくが夜中に犯ったんだと思います。

仕方ないので、ティッシュで代用です。
Image

   花屋のマスター、ハギさんが対馬で釣って来たヒラスズキのお相伴にあずかりに行って来ました!
中洲の伐折羅という居酒屋です。

ヅケから、
Image_2
お刺身、
Image_3とてもいい脂のノリ加減で、1月に食べたのより美味しく感じました!
天ぷら、
Image_4ヒラスズキの身で大葉と梅肉が挟んであり、海苔で巻いて天ぷらに揚げてありました。
横のは、ベビーコーンです。

マッシュポテトをヒラスズキで包んである、創作料理です。
Image_5魚とは思えない程のフワフワ感で、めちゃくちゃ美味しかったです。
家で真似してみようと思います。

  この後、しゃぶしゃぶやら握りも出ましたが、相当出来上がって居たので写真はありません(酔)。
私達とめぐちゃんとハギさん4人で赤ワインを4本も呑んでしまいました。
Image_6

 ハギさんのあり得ないワイルド釣行の話や美味しい魚の食べ方の話で、終電まで盛り上がってしまいました!
腹も心も満たされました〜。

 

|

« 優しいふく。 | トップページ | 今週の反省。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してま〜す!!

⬇の記事を読んで、ふくちゃん相変わらず優しいね〜
うちのレオとは大違いだわ!!とコメントしようと思ってたら・・・

この記事の冒頭を読み、爆笑してしまった(笑)

ふくちゃん、お元気そうで何よりです♪

投稿: レオねね | 2013年4月27日 (土) 00時06分

>レオねねさん、こんにちは。
春になりましたね。
沖縄旅日記、楽しく読ませていただきました!
お元気そうですね〜。
こっちは相変わらずのおとぼけ日記です。

蝶々も、寝込みを襲われたようです(笑)。
動いているモノには弱腰のヘナチョコです。

投稿: okoto | 2013年4月28日 (日) 15時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/51367878

この記事へのトラックバック一覧です: ヒラスズキと赤ワイン。:

« 優しいふく。 | トップページ | 今週の反省。 »