« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月30日 (木)

ちょい呑み。

こないだ、HICOさんと呑みました。
須崎町の星期菜というオシャレ中華です。
生ビールを呑みながら、
Image前菜をつまみました。
Image_2
途中、白ワインにかえて、山椒の効いた麻婆豆腐
Image_3また、ビールに戻って、チャーシューと葱の汁そば。
Image_4

アラフォーばなしに花が咲いて、いっぱい食べてしまいました。
誘っていた、ダイエット中のnjsさんは中華と聞いて警戒したのか、来ませんでした。

平日だったので、ちょい呑みのていですがBAR6まではちょい呑みの範囲です(当然)。
もう呑んでいたnjsさんと合流して、終電1コ前まで呑みました(愉)。
社会派(?)から、マスターのちくびまで、話は多岐に渡りました(笑)。

バカ言って呑むのが、何よりの癒しです。

njsさんが呑んでいた、保健室の匂いがするお酒の名前が思い出せません。
Image_5


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月28日 (火)

小麦畑のイメージ。

こないだお墓参りに行ったら、周りの畑の麦の穂が黄金色に実っていました。
Image
金色のふわふわがふくを連想させて、ふくに会いに早く帰りたくなりました。
Image_2
小麦も、福岡県産(ラー麦?)に力を入れているらしいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月27日 (月)

魚介料理。

今日は、曇り空ですがいい風が吹いていて気持ちがいいです。


夫が釣ってきたアラカブでアクアパッツァを作りました。
名前はオシャレですが、10分で出来ますよ。
Image
あさりとアラカブから出るいい出汁で、味付けはアンチョビ2枚と黒胡椒だけで十分です。

残った汁に、冷凍細うどんを入れて〆です。

調子に乗って焼酎の炭酸割りを呑みすぎて、どんよりしている週明けです。
Image_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月25日 (土)

珈琲の自由。

コーヒー屋のアルバイトを辞めたので、最近はいろんな違うお店のコーヒーを楽しんでいます(愉)。
昨日は、njs2005さんが飲んでいるコーヒー屋さんに行ってみました。
荒戸にある、ワンノートというお店です。

深煎りのコーヒー豆を、マスターがすすめてくれたカフェオレにして飲んでみます。
Imageいいですね〜。コーヒーって(笑)。

甘〜い、カステラの耳に、大人味のカフェオレの苦味が合います。
Image_2


そんな、土曜日の昼下がりです。
Image_3(癒)。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月23日 (木)

おりこうさん。

ソファーがボロくなったので、今朝、粗大ゴミに出しました。

うちの夏の風物詩だったこんな風景が、今年からは見れません↓(寂)。
Image


今日からは自分のキャリーの中で寝ている、おりこうなふくです。
Image_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月22日 (水)

初夏の至福。

吉塚商店街の平和蒲鉾で買って来た、3枚200円の海老カツを肴に
Imageロゼワインを呑みます。
Image_4


横の椅子には、ふくが寝転んでいます。
Image_2明るいうちから呑む、夏の至福です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月14日 (火)

ふくの新おもちゃ。

  何処からともなくみつけて来た、針金の切れっ端
Imageをふくがじっと見つめています。

   先がふくの目に刺さったりでもしたら怖いので(先端恐怖症)、ティッシュペーパーを巻いて保護しました。
Image_2

蝶々のおもちゃよりも、嬉しそうに遊びます↓。

Image_3

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月10日 (金)

痺れる足。

5月に入って、もう10日も経ってしまいました。

ゴールデンウイークは、結婚披露宴で呑んだり、山瀬で呑んだり、ハギさんの魚の会で呑んだり、近場の人達と近所の居酒屋で呑んだりしていたら、あっという間に終わってしまいました。

そんな事をしていたら、連休最終日辺りから腰が痛くなって来た上に、左足の親指まで痺れてきました。
『ツーフー』の二文字が頭をよぎりましたが、女は痛風にならないと誰かが言っていた気がするのでスルーしていました。

でも今日になって、やっぱり気持ち悪いので整形外科に行きました。
結局腰は筋肉痛で、親指は靴の圧迫かなんかの炎症と言われました。
たいした事なくて安心しましたが、診察と薬に4000円もかかってしまったのを考えたら、もうちょっと様子をみれば良かった・・と少し後悔しています。

お昼ご飯を食べて、ビタミンB12の錠剤を飲んだら、痺れがなくなった気がします。


そんなゴールデンウイークでした。
Imageゴールデンウイーク日記は、またゆっくり書こうと思います。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年5月 1日 (水)

両極な猫達。

   実家のチビが、いろんなモノを獲って来て困ると、父母が嘆いています。
Photo_2こないだは、モグラを獲ってきて怖かったと言っていました(怯)。

   私が作ったビニール袋のおもちゃを引きちぎって、
Image_2悦にいっているかわいいふくです。
Image_3

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »