« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月22日 (月)

酷暑です。

昨日は、参院選の選挙でした。
政治に文句が言えるように、投票は必ず行きます。

帰って来て、池上さんの選挙番組を観ながら、メンチカツでハイボールを呑みました。
Image


毎日35℃で、危険な暑さです。
まだこの暑さが2ヶ月は続くんだと思うと、ゲンナリします。
Image_2
でもこないだは、テレビで今年の冬は絶望的な寒波が来ると言っていました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月15日 (月)

親馬鹿日記。

腹たつほど暑い日が続きます。
35℃って、どうかなってますよね〜。
早く秋がくればいいのに。


炭酸水が体にいいと、ためしてガッテンでいっていたので
Imageソーダーメーカーを買いました。
Co2が血行をよくするそうです(?)。
結果は、また追い追い書こうと思います。


写真家の岩合光昭さんの「猫の撮り方」の本を読んでいると、“美男猫の撮り方は・・”のくだりで、
Image岩合さんが言うところの、「美男猫」が何気にふく似です(嬉)。
Image_2
「顔が大きい」は美男猫の第一条件だそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 6日 (土)

ジャンボ肉詰め。

大きいパプリカで、ピーマンの肉詰めを作りました。
Imageビールのコマーシャルで長瀬くんがやってたやつです。

Image_2

暑くなりました。
部屋にクーラーを入れると、ふくが寒がるので暑い玄関がふくの寝床です。
Image_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 2日 (火)

新手の荒技。

毎日、疲れが取れません。

相変わらず、ふくは朝早く私達を起こします。
今日は6時ちょっと前でしたが、だいたいいつも4時前後という中途半端な時間なので、二度寝して慌てるという毎日です(疲)。

ふくは、最近新しい起こし方を繰り出してきました。
私の枕元に、夫がいつまでも片付けないダンボール箱があるのですが、このフタを高速で叩くという荒技です。
Image_3夫は、苦笑いで「ふくの暴れ太皷」と技に命名していました。

毎日の、軽い悩みです。
Image_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 1日 (月)

肉とワインと、お喋り。

うかうかしていたら、もう7月になってしまいました。
今年も折り返し地点です。

半期に一度のマータン飲み、今回はお洒落に平尾のビストロです。
ロベール・エ・ルイーズという、マータンとアミーゴさん行きつけの、肉を薪で焼く珍しいお店でした。

お肉は塊で焼くので、とても時間がかかります。
その間にワインを呑みながら、手のこんだ美味しい前菜を食べます。
アボカドとメロンのサラダ↓
Imageメロンが半凍りにしてあるので、アボカドと食感が変わって美味しかったです。

コンフィ↓と
Image_2
↓キッシュ。
Image_3どれも、丁寧に料理されているのが想像できる美味しい料理達です。

美味しい料理をアテに、湯水のようにワインを呑みながら、アミーゴの居酒屋ギャグに爆笑していると
Image_4メインエベントの肉が運ばれてきました!
Image_5牛の旨味は脂ではないことがよくわかります。
赤身ですが、閉じ込められた肉汁でとてもジューシーです。

本当に美味しいお店でした。
みきさんとも久しぶりで、とても盛り上がりました!
めちゃくちゃ笑える話と美味しい料理に、ワインも入りました。
結局、5人で5本くらい呑んだらしく最後の方はあまり覚えていませんが、今回は夫も参加したので電車を果てしなく乗り過ごす事もなく、気がついたら家の布団の上でした。

今度行った時は、豚を食べたいと思います。


7月はちゃんと更新したいと思います。
Image_6


| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »