« 地肌マッサージ。 | トップページ | 新手の荒技。 »

2013年7月 1日 (月)

肉とワインと、お喋り。

うかうかしていたら、もう7月になってしまいました。
今年も折り返し地点です。

半期に一度のマータン飲み、今回はお洒落に平尾のビストロです。
ロベール・エ・ルイーズという、マータンとアミーゴさん行きつけの、肉を薪で焼く珍しいお店でした。

お肉は塊で焼くので、とても時間がかかります。
その間にワインを呑みながら、手のこんだ美味しい前菜を食べます。
アボカドとメロンのサラダ↓
Imageメロンが半凍りにしてあるので、アボカドと食感が変わって美味しかったです。

コンフィ↓と
Image_2
↓キッシュ。
Image_3どれも、丁寧に料理されているのが想像できる美味しい料理達です。

美味しい料理をアテに、湯水のようにワインを呑みながら、アミーゴの居酒屋ギャグに爆笑していると
Image_4メインエベントの肉が運ばれてきました!
Image_5牛の旨味は脂ではないことがよくわかります。
赤身ですが、閉じ込められた肉汁でとてもジューシーです。

本当に美味しいお店でした。
みきさんとも久しぶりで、とても盛り上がりました!
めちゃくちゃ笑える話と美味しい料理に、ワインも入りました。
結局、5人で5本くらい呑んだらしく最後の方はあまり覚えていませんが、今回は夫も参加したので電車を果てしなく乗り過ごす事もなく、気がついたら家の布団の上でした。

今度行った時は、豚を食べたいと思います。


7月はちゃんと更新したいと思います。
Image_6


|

« 地肌マッサージ。 | トップページ | 新手の荒技。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

okotoさん

そのせつは、お疲れでした。
イヤー酒豪のokotoさんが酔いつぶれたのを始めてみました。
よくBar6さんのソファーで寝てる写真はお見受けしましたが、
生寝は初めてです・・・。wwww

また、お会いしましょう・・・。

投稿: みき | 2013年7月 1日 (月) 14時58分

待ってました!笑
やっぱりブログは楽しかった思い出を残せるので、イイですね!
ワイン5本も呑みましたっけ!?
私もよく覚えてませんが、楽しかったですね。
今夜マータンにもこのブログを見せますね!
ちなみに写真のコンフィは、豚のリェットだと思います。

投稿: アミーゴ | 2013年7月 1日 (月) 15時45分

>みきさん、こないだは楽しかったですね!
あんなに呑んでも翌日スカっとしていたのは、潰れて早く寝たからだと思います(笑)。
いい歳をこいてもうちょっとどうかした呑み方をしなければと、自分で自分を戒めています。
楽しいと飲み過ぎるタチなんですよね〜(笑)。

また、アミーゴさんセレクトで美味しいとこ行きましょうね!

投稿: okoto | 2013年7月 2日 (火) 11時10分

>アミーゴさん、こないだはおもしろかったですね!
私も、ボクサーペースで呑んでいたらとっとと酩酊してしまいました。
あの後、当然BAR6に遊びに行くつもりだったのに残念です。

あ〜、そうでした!リエットでしたね!
でも、文章は訂正しないと思います。
なぜなら、テキトーブログだからです。(アミーゴ風 笑)

本当に料理もワインもおいしかったです。
また、近いうちにお邪魔すると思います。
マータンにもよろしく伝えてくださいね〜!

投稿: okoto | 2013年7月 2日 (火) 11時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/52255919

この記事へのトラックバック一覧です: 肉とワインと、お喋り。:

« 地肌マッサージ。 | トップページ | 新手の荒技。 »