« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月26日 (月)

秋の気配。

週末の雨で、ちょっと秋に近づいた気がします。
Image


この夏の暑さのおかげで、近所のぶどう園のぶどうが異常に甘いです。
Image_2暑さの、唯一の恩恵です。

ふくのこの夏の日のひとコマです。
Image_3


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月19日 (月)

解毒猫。

おとつい図書館で借りて来た本が怖かったです。
後味が悪くて、どんよりしていたところに、ふくが昼寝から起きてきました。
Image_4ふくの顔を見たら、嫌な気分がとけました(解毒)。


本を家において置くのも気色悪かったので、返しに行ってきました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月17日 (土)

餃子の季節。

この暑さのせいで、ブログを書く気にもなれません。
この猛暑も、続いてあと1週間だとテレビの天気予報士が言っていたので、もうちょっとがんばります。

昨日作った餃子は、今までで一番良く出来ました。
Imageひとくち餃子じゃない、中身がぱんぱんに詰まったのを二人で25個食べました。


ふくは相変わらずです。
Image_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月10日 (土)

YouTube鑑賞。

毎日、殺人的な猛暑が続いています。
今日は37℃でした。
明日は36℃です。
テレビの気象予報士の顔見たら、腹立ってくるようになりました。


ふくがパグのYouTubeをガン観しています。
Image
パグが耳掃除をしてもらっている動画です。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 1日 (木)

ビールっ腹。

バカみたいに暑いです。
まだ8月1日ですよ。
これがまだ2ヶ月は続くと思うと、腹立って来ます(怒)。


7月のM美さんとの月例会は、納涼呑みでマイナスビールを呑みに行って来ました。
早めに待ち合わせをしたので、居酒屋に行く前に西通りのアサヒエクストラコールドバーに寄って2杯呑みました。
夏の期間限定のビールの立ち飲み屋ですが、並ぶほどに人気でした。

2件目に行ったビヤホール的な居酒屋でキリンのフローズンビールを呑みました。
Imageこれも夏季限定かと思ったら、年中あるそうです。


アサヒの後、向かいのフォーエバー21に行きました。
ほろ酔いのノリで、
Image_2こんなサンバカーニバルみたいなのを買ってしまいました。


きょうのふく。
Image_3部屋は27℃微風なので、ふくは猛暑知らずです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »