« 夏の思い出。 | トップページ | イルカを見に。 »

2013年9月 6日 (金)

“人生たかが流れ星”。

“人生たかが流れ星”
BAR6や山瀬で、一緒に呑んでいた山さんが亡くなりました。
それを受けての、マスターがLINEのタイムラインに投稿したひとことです。

ホントですね。
壮大な地球の歴史からいえば、私達の人生なんて一瞬の星の瞬きみたいなもんかもしれません。

今、ぼんやりいろんなことを考えていました。
私達の未来で唯一わかっている事は、私達はいつか死ぬということだけだということ。
限りある時間を、大事に生きたい。
夕べ貰った、会葬御礼のコーヒーを淹れながらそんなことを考えました。

座布団で寝ているふくに「ふく」と呼びかけたら、眠そうな目で私を見て、ニャーといいました。
私は、涙が出て止まらなくなりました。

|

« 夏の思い出。 | トップページ | イルカを見に。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

okotoさん、こんばんは。

コメント入れようかどうしようか迷いました・・・

そうなんですよね。私たちはみんな、いつかは死ぬし
出会ったってことはいつかはお別れしないといけないんですよね。
別れるのがこんなに辛いなら、なんで出会っちゃったのかな・・・
って思ったこと、私はあります。

だからこそ今をたくさん大事にして、縁あって自分の周りにいてくれる人に
「好きだよ」「大切だよ」「ありがとう」って伝えたいですよね。

ふくちゃんにたくさん癒されて、okotoさんまた元気になってくださいね。

投稿: レオねね | 2013年9月 7日 (土) 23時31分

>レオねねさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

いろいろ考えてしまいました。
まぁ、今はふくを抱きしめて、美味しいモノを食べて、言いたい事言って生きていこうと思います!
(笑)友達なくしそうです。


投稿: okoto | 2013年9月 9日 (月) 15時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/53162217

この記事へのトラックバック一覧です: “人生たかが流れ星”。:

« 夏の思い出。 | トップページ | イルカを見に。 »