« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月26日 (土)

楽しい道具。

新しいフードプロセッサーが高性能なのか、今年の柚子胡椒は上手く出来ました。
Image
青柚子10個:青唐辛子60gで、正味が1:1です。(備忘録)

ホームセンターで、こんなのを買って来ました。
Image_3
カセットコンロでやる炉端焼き器です。
これでまた、ごっこ遊びが1個増えました(嬉)。

寒くなったので、コタツの出し時を考え中です。
Image_4


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年10月21日 (月)

いい季節。

秋です。
Image
怒りすら覚えた暑さも、嘘のようです。
年中秋だったらいいのに。

猫が可愛くなる季節です。
Image_5
冬毛に生え変わって、丸くなります(萌)。

金曜日は、HICOさん・ニーゴちゃん・いでっち・なかっち達とビール祭りでたらふく呑み、
Image_3

日曜日は、おとなしく家で柚子胡椒を作り、
Image_4
秋を満喫中です。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 5日 (土)

秋刀魚とふく。

生秋刀魚が安いですよ。
刺身にしました。
Image
脂がのっていて、とっても美味しかったです。

佃煮にしたら、断面がムンクの叫びに見えました。
Image_2

ふくを見ていると、
Image_3
全ての事がどうでいいやという気になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 4日 (金)

ふくと栗。

ブログは怠けていますが、私達は元気にしています。
Image_2

栗を買って来たので、今日は渋皮煮を煮ています。
Image_3
秋になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »